※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるちゃん
子育て・グッズ

子供が椅子を倒し、舌を切りました。出血は止まっていないが、口腔外科への連絡が必要か相談中。歯医者でも対応可能か教えてください。

子供が椅子につかまり立ちをして椅子を倒し舌を切ってしまいました。始めは口から溢れるほどの血を出してましたが、5分ほどで完全に出血が止まった訳ではないですがほとんど治ってます。
市の電話相談に電話したところ、救急に行っても止血しかできる事はないから血が止まったのなら明日小児科に一応連絡し対応できないなら口腔外科へと言われました。口腔外科で調べるとほぼ歯医者が出てきますが歯医者でなんとかしてもらえるのですか?無知ですみません。わかる方、もしくはもっと違うアイデアがある方教えてください!

コメント

☆RODY☆

口腔外科は口の中の出来物などを見てくれたり口の中を縫うなども出来る科です!
なので市の方が言われた通り小児科が対応無理なら口腔外科で会ってると思いますよ😊✨

• かるちゃん

かるちゃん

ありがとうございます!
    明日朝一で行ってきます!

• 10月29日