※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
ココロ・悩み

産後2ヶ月で初めて性交したが痛みがあり、その後も会陰切開部分が痛い。内診も痛い。専門家に相談した方が良いでしょうか?

産後2ヶ月で初めて仲良ししたんですが、
痛くてできませんでした。
途中でやめたんですが、その後から痛くて、
する前から会陰切開した部分を触ると痛みがあります。
1度見てもらった方が良いのでしょうか??💦
ちなみに、1ヶ月検診のときの、内診で器具入れる時も激痛だったんですが、傷口は順調と言われました。

コメント

かお

私も産後2ヶ月くらいは痛くてできなかったですよ(・ω・`)
産後は思ってるよりも身体はデリケートですし、会陰切開したのであればもう少し様子を見てもいい気がします。
順調でも痛いは痛かったです(・ω・`)
ただ、気になるようであれば身体のことなので診てもらってもいいかなとも思いますよ!

  • がく

    がく

    そうなんですね💦痛くて痛くて悲惨でした💧まだ様子見てみます😊

    • 10月29日
さやか

私も1ヶ月検診のとき、まだ痛みが残っていたので先生に言ったら、長い人は2.3ヶ月あるよと言われましたよ( ^ω^ )
もう少し様子見てもいいと思いますよ^_^

  • がく

    がく

    様子見てみます😊ありがとうございます♪

    • 10月29日
🍓🍓🍓

やっと普通にできるようになったのはつい最近ですよ!それまではいくら潤滑剤沢山つけても激痛で激痛で全部入らず中断してもらってました!

  • がく

    がく

    やっぱりそうなんですね💦
    覚悟はしてたんですが...😂

    • 10月29日
ガラピコ

痛いですよね。
どうしていいかわからないですよね。

治れー
って呪いかけたところで
時間しか解決しない痛みのような感じじゃないですか。

わたしは医者行きました。

回復してるかの確認だけでも、気持ちが安定すると思います。