※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹の張りがあり、寝付きが悪い。医者に相談中。子育て不安や落ち込みがあり、出産に不安を感じている。安定期を過ぎたら楽しいと感じる人はいるか。

今7ヶ月です(T-T)

なんか、不安になってきてしまいました…横になると一時間おきくらいにお腹が張ります。
なので夜の寝付きが悪いです😫💣
切迫ぎみとも言われていませんが、1時間おきに張るのって良くないですよね?
医者からは『安静にして落ち着くのであれば、安静にして。』と言われています。

水曜日にまた検診があるのでもう一度訴えてみるつもりです。

張りに関しては先生に相談するつもりですが…もうこの張りで、眠れないことだけで心が折れてしまいそうです(´;ω;`)
胎動もいたいです(;_q)陣痛なんてこんなもんじゃない!と思って我慢!と思うのですが、まだ7ヶ月の時点で心が折れそうで、こんなんで出産、絶対辛すぎるって…思ってしまいます(´;ω;`)
子供にたいしても愛情がないわけじゃないんです(o;д;)o
子育て不安すぎるし、実母に頼れないし、落ち込んでいるからか、明るい考えがなかなか出来ません(o;д;)o

6ヶ月まではここまで落ち込んでいませんでした。むしろ、子育てすることに前向きでワクワクしていたのに…今は楽しみじゃないんです。。。

こんなに落ち込むのは雨続きだからかな?
もちろん子供には早く会って経験したことない愛情を感じたいです。
そのためには出産を乗り越えなければならないのはわかっています。
でもそれでも今の気持ちを素直に出してしまうと
怖いよー!やだよー!!って泣き出したい気分です。

安定期が過ぎたら、落ち込んだな、でも生まれたら楽しいなってかた、いますか(o;д;)o?

コメント

ℳ

切迫も種類がありますが子宮頚管の長さがあればあまり診断されることはないかと思います!
お腹の張りは不安にはなりますが30週過ぎてからもっと増えますよ!
私は張る感覚はあまり無かったのですが30週過ぎてから毎日張るようになりました!

• hosi.

hosi.

もっと張るようになるのに、今の段階で心がおれそうで、情けないな~っと落ち込んでいます😭💥

• 10月29日
あかいそら

私も切迫と言われず七ヶ月頃から張りどめの薬処方されてました😭頻繁に張っては少し痛かったです。あと、胎動もびっくりするぐらい痛かった時もありました。ですが、臨月を迎えてから産院でソフロロジーと言うものを受けました。お産のお話を聞くものです。すごく出産に対して前向きになれました。今はお辛いかもですが、できるだけ安静にしつつ出産に臨めるように何か気になるようなことは全てお医者様にはかれてください!