※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

保育園に通う子供を持つワーキングママが、勤務形態や働く時間について悩んでいます。経験のある仕事は遠く、未経験や低賃金の仕事は近くで見つかるため、職探しに困っています。

送迎を頼める親やファミリーサポートがない状態で子供を保育園やこども園に預けてるワーキングママの方。
どういう勤務形態(正社員、パート、契約、バイト)で、何時まで働いて、何時にお迎えできていますか?職探しで難航しています…経験のある仕事だと家から遠く、家から近いのだと未経験か安い賃金で働かなければならず悩んでます。

コメント

ゆでたまご

今は育休中ですが、、
時短正社員で17時まで勤務。18時過ぎ頃に保育園到着です😌

  • ポインター

    ポインター

    コメントありがとうございます!
    その場合、延長保育の時間帯ですか?標準保育時間内でしょうか?

    • 10月29日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    18時30分までが標準の時間内なのでぎり間に合う感じです🙂年末年始が繁忙期の仕事なのでそのときは延長保育で19時まで預けてます☹️

    • 10月29日
ひろ

正社員で
8時~17時までフルタイムで
働いてましたが
17時ぴったりに終わることがないため
お迎えはだいたい18時くらいです
今現在は育休中です
復帰してもその勤務形態に戻る予定です

とうあ

保育園の送迎は、通常夫の役割です。
夫がいないときは、わたしがしてます。
7〜18時まで預けてます。
夫もわたしも正職員の公務員です。

みーこ( ¨̮ )

うちも近所に両親いなかったり、仕事してたり・・・で送り迎え私です!

勤務形態は非常勤の保育士で週5勤、17:30まで働いて17:45お迎えです♪♪
家から近いのでこの時間まで働けています☺️

旦那さんが平日休みもあるので、その日は送り迎え頼んでいます!

でも熱が出たり何かあれば私が休む+緊急にお迎えしているのでその点では大変です(笑)
運良く旦那さんの平日休みと息子のお熱がかぶった時は1日見てもらっていますよ♪♪

deleted user

栄養士資格の正社員で自宅裏の学校で
給食の仕事をしてます
7:30~16:45です
標準保育時間で
お迎えは18時までに行ってます。

定時で終われることはないので
18時のお迎えで助かってます。

朝が早いので主人に朝送ってもらって帰りは私が迎えに行ってあげてます。
会社にも子どもが熱を出したら休んでいいと言われていて
周りに親戚はいなくて
ファミサポ、病児は高いので利用するつもりは一切ないですね。

Yoshirin

現在育休中ですが職場復帰して時短勤務の場合7:30預けて8:15〜15:15仕事、16:00迎えです。
フルだと7:30預けて8:15〜17:15仕事、18:00迎えになります。
うちの地域の場合8:30〜15:00が通常保育なので、それ以外は延長になります。

ぐでまま

①正社員
②土日休みの週5勤務
③9時〜17時 休憩1時間
④通勤が片道40分(電車、乗換1回)ちょいのため、お迎えは17時50分頃です
⑤保育園は7時〜18時が通常保育です。延長保育を利用すると19時までです。

送迎は私です。最寄り駅を通る電車一本でも乗り遅れたら18時のお迎えアウトです💦

そんな時は旦那にお迎え頼むか、延長保育です…😢

のん

うちは
夫 通勤時間30分、9:30-18:00
妻 通勤時間40分、9:30-17:00
です。(通勤時間は自宅から駅、駅から会社までの徒歩も含みます)

朝は夫が8:30頃に家を出て保育園へ送り、8:50頃の電車で出社、
帰りは17:00に勤務先を出た妻が17:45頃にお迎えしています。
保育園は18:15までが標準時間なので、会社は17:20までならなんとかなってます。
対応できないときは、スポットで一時間延長しています。

apple🍎

パートで10:00-17:00、お迎えは18:00です😊
前の職場に戻りました♪突然の呼び出しにも寛容なので助かってます(≧∇≦)

ゆい

正社員で
7時から17 時半まで保育園に預けています(*´ω`*)

あおまいか

正社員で17時過ぎまで働いてます。
小学校の方がお迎え時限が早くて子供も少ないので、上の子を18時過ぎに行き、下の子の保育園は18時半近くになります。
保育園だけ(下の子産まれる前)の時は残業も少ししてたので18時半でラッキー、だいたい19時に行ってました。

shoukichi☆

うちは幼稚園の子ども園に預けて働き始めました。

パートで9時から15時まで。
朝は8時に連れて行き、15時半には迎えに行ってますよ😁

今は融通利きそうな会社を選んで行ってます。

deleted user

契約社員で9:00-17:30まで仕事してます。
送迎関係は全て私がやってます。
時短勤務ですが、なかなか忙しくてたまにしか早めに迎えにいけません。だいたいは18:00近くなってほぼ最後になることも多いです。人員削減で仕事も私一人のため毎日バタバタしてます。

めぐみ

パートで9時から16時までです。
変則として8時からの日もあれば、18時までの日もあります。

ポインター

多くの皆様からお返事頂けて幸いです。正社員の方が多いんですね。育休をとられた方なんでしょうか(^_^;)羨ましいです。がんばって探します。