※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

死産後の妊活について、子宮に負担がかかるかと、早く妊娠できた経験があるかについて相談したいです。

初めまして☺️カテゴリー合ってるかわかりませんが、、

9月に妊娠4ヶ月で死産してしまいました。
悲しくて辛かったけど夫婦二人で乗り越えようとようやく元気になり働くことになりました。

先生からは3回くらい生理がきたら妊活していいよと言われました。
私も産後はかなり落ちこみ先生にあまり質問せずに検診が終わりました。

質問なのですが、死産後は3ヶ月空けないと子宮に負担がかかるってことですよね??
そして死産出産後にすぐ妊活始めて妊娠できた方はいらっしゃいますか??

コメント

まー☆

私も妊娠4ヶ月で死産を経験しました。かなり、つらいですよね。
死産後すぐではないですが死産から丸々一年後に妊娠がわかり今、妊娠8ヶ月です。
死産した一年後の同じ月に妊娠がわかり性別も同じ男の子でした!

私のとこは生理が3回きたら妊娠しても大丈夫とのことでしたよ!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    かなり辛いですよね💦なんでって、ずっと思いました。。。まーさんすごいですね❣️同じ月にわかるなんて✨
    なんか、このどん底からの希望になります✨やはり3回なんですね❗️
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
たま子

私は流産後、1〜2回生理が来たら次の妊娠を考えていいよと言われました。
その辺りは、先生や身体の状態によって違うかもしれないです。
私の場合は、妊活を始めてすぐに妊娠しました。

• れい

れい

1、2回目見送ればいいんですね✨先生によっても違うんですね〜👩‍⚕️
    たま子さんもすぐ授かれたんですね❗️おめでとうございます💐

• 10月29日
しゅー♡

もうお身体は大丈夫ですか?
わたしも9月に7ヶ月で死産しました。うちの病院は二回生理を見送ってと言われて今一回目が終わったので来月から妊活できます。
なかなか一歩が踏み出せずまだ仲良しもしてませんが😥
でもこの辛さは元気な赤ちゃんを産んで初めて乗り越えられるのかなって思うのでお互い頑張りましょうね😊

• れい

れい

はい☺️すっかり回復して前向きになれました✨7ヶ月💦しゅうさんも身体はもう回復しましたか??
    ほんとにお辛いですよね😢
    わかります。なかなか仲良しも恐怖感ありますよね💦産後ですし💦
    私も一緒に頑張りたいです💕次は絶対元気な赤ちゃん産みましょうね👶☀️

• 10月29日
虹まめ

私は流産後2回目生理を見送るようにいわれました。
流産手術の後は妊娠しやすくなるようですが、流産もしやすいそうです。

• れい

れい

2回見送るとのことだったんですね✨
    初めて聞きました💦そうなんですか😢
    妊娠しやすく流産しやすいなんて💦
    妊娠は奇跡ですね😢

• 10月29日

辛い経験をされましたね。
亡くなられた赤ちゃんの
ご冥福をお祈りします。
私も昨年10月に16週で死産しました。
原因は臍帯過捻転でした。
胎動も感じていただけに
かなり辛かったです。
その後、今年2月に妊娠が分かり
今月15日に元気な男の子を
出産しました(^-^)
妊娠中は出血したり
切迫早産になったり
色々ありましたが
正期産に入ってから
無事に生まれてきてくれました😊
れいさんの所に早く赤ちゃんが
戻ってきてくれますように…☆

• れい

れい

ありがとうございます💐ゆうママンさんもお辛い体験をしたのですね😢
    本当に辛いですよね💦
    すぐに妊娠できたのですね✨ご出産おめでとうございます👶
    無事出産できたのを聞くと安心します😢頑張りますね💪

• 10月29日
pamo.

私も9月に死産しました。辛いですよね。私の通っていた病院は一回生理見送れば大丈夫と言われました!ネットを見てると2〜3回って書いてる事が多いので少し不安ですが、、😅すぐ赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

• れい

れい

一緒の月😢辛いですよね😢
    心の底からは立ち直れてませんが、、、赤ちゃん待ちます👶✨え?一回ですか?本当に先生によりますね〜!いつから妊活するかすごく迷います💦

• 10月29日
  • pamo.

pamo.

本当に辛いですよね、、私も赤ちゃん待ちたいと思います!一回って言われました😅笑 何が正しいのかわからないですよね😂これから仕事しようかなーとも考えているので私もいつから妊活しようか迷っています(._.)

• 10月29日
  • れい

れい

コメントありがとうございます✨
    私もずっと家にいても考えてばかりで😢働き始めました‼️週2ですが、忙しくなり充実してますよ〜私も来月から妊活しようかって思ってきました✨

• 10月30日
  • pamo.

pamo.

もう働いているんですね!前を向いていて尊敬します✨私も見習いたいです☺️新しく仕事始めて、もしすぐ赤ちゃん来てくれたら職場の人に迷惑かけるかな?とか考えるといつからがいいのか1人で悩んでいました😂れいさんは来月から妊活するんですね!赤ちゃん来てくれますように😊

• 10月30日
  • れい

れい

先週からようやく働き始めました❗️
    私なりに考えて、派遣で働いてます✨👶来てくれたら迷惑かけずに契約更新しなければいいかなと思っての考えです✨わかります〜私もそう思って普通に働くのを迷い、派遣にしました〜😢気持ちの整理が一番大事ですよね✨👶いなくなって寂しいけど毎日赤ちゃんの遺骨ペンダントと一緒にいるのでずっと一緒と思えるようになって前向きになりました🤗

• 10月30日
  • pamo.

pamo.

派遣で働いているんですね!恥ずかしいのですが、派遣で働いた事がなくてよく仕組みがわからなくて😂勝手に厳しそうなイメージで、アルバイトかパートで考えていました😅それだと迷惑かけなくて済みそうですね✨
    ペンダントいいですね!赤ちゃん一緒だと心強いですよね😊

• 10月30日
こゆき

私も今年の1月に妊娠6ヶ月で死産を経験しました。
れいさんもとても辛かったですよね。
少しでも元気になれて本当に良かったです😌

私も生理を2回見送ってと言われてました。
先生にもよりますが、子宮の戻りもよくまだ赤ちゃんがそれほど大きくなかったのもあり体的にはそんな負担はかかってないんだと思います。
ただ、出産はしており精神的な事から生理を何度か見送った方がいいとも言われてるそうです。

私は生理が1度きた後に妊活しています。
まだ、赤ちゃんは戻ってきてくれませんがお互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね(o^^o)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊こゆきさんもお辛い体験されたんですね汗6ヶ月なら安定期で、胎動も感じられる時期ですよね?😢
    こゆきさんの先生は2回見送るとのことだったんですね❗️確かに精神的に辛いですね😢私はひとりもまだ子供いなくて、やっぱり早く欲しいなと思ってしまいます👶💦お互い頑張りましょうね☺️

• 10月30日