※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊娠・出産

不妊治療中、排卵日を誤った可能性あり。胎嚢胎芽は5週程度で心拍確認。同じ大きさで育った方いますか?

子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われていたのですが、今日いきなり心拍まで確認されました。不妊治療していたので排卵日は確実だと思っていたのですが、たぶん遅れたんだろうと言われました。排卵日だと思っていた日から考えると7週のはずが、胎嚢胎芽の大きさから5週くらいだと言われました!胎嚢6ミリの胎芽2.8ミリでした。先生は心拍まで確認できてよかったね!と言ってくれましたが、小さすぎないか心配です。同じくらいの大きさで心拍確認できて無事に育った方はいらっしゃいますか?

コメント

ぺい\( ¨̮ )/♡

わたしも心拍確認できたとき5wと言われましたが(´Д`)
今は出産予定日も計算してた通り元に戻りましたよ♩
最初は子供の大きさで言われるので大丈夫だと思いますよ✩

• リス

リス

予定通りになったんですね!7週のはずなのに何で?と不安になってしまいましたけど、それ聞いて安心しました!元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 8月20日
よちえ

私は、5週くらいの時
胎嚢5ミリ胎芽2ミリで心拍確認できましたよ。
すくすく育つことを祈っています。

• リス

リス

私と似たような大きさで、無事に出産されたんですね!それを聞いて安心しました。育児大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)

• 8月20日
よちえ

ごめんなさい
私は胎嚢1、6センチでした💦

• リス

リス

何週目ですか?やっぱりネットで調べてると私は胎嚢が小さいような気がしたんですが、人それぞれなんですかね?

• 8月20日
はなななな

おめでとうございます❤
一安心のはずが、また心配ですよね(;o;)
まだ無事に出産出来るか分かりませんが、私も6週5日に初めて心拍の確認がてきて、胎芽は3㎜くらい。小さいけど心拍あるから大丈夫~と言われました。ほんとに大丈夫かって言うくらいぼやぼやした写真でした。
不妊治療だったので、そのタイミングで産婦人科に移り、7週4日で再度診て貰ったのですが、まだ1㎝ないな~と。でも順調だと言われました。
先生が順調と言ってるんだし、順調なんだ!と心配しないことにしました(*^^*)
赤ちゃんが大きくなってくれると信じて楽しいマタニティライフを過ごしましょう♪

• リス

リス

3ミリくらいだと同じくらいですね!小さくても心拍あるから大丈夫って先生に言われたって聞いて安心しました!私の先生も週数が違ってるだけで正常だよって言ってくれたんですけど、ネットで調べてると不安になってしまって!けど、不安に過ごすより前向きに過ごしたほうがいいですよね!
    お互い無事育ってくれること祈りましょうね(^^)ありがとうございます♡

• 8月20日

大丈夫ですよ!赤ちゃんを信じてあげてください。お互いに頑張りましょう(*^^*)

• リス

リス

ありがとうございます!大丈夫って言ってもらえて元気が出ました!お互い前向きに頑張りましょうね(^^)

• 8月20日