※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

ハロウィンは普通に過ごす予定ですか?

妊娠中の方に質問です^ ^
もうすぐハロウィンですが、仮装やお出かけ、ハロウィン料理などする予定はありますか(´・ω・)?
妊娠する前は仮装して渋谷行ったりしてたけどもぅそんなことできないなーと思ったり(^^;)友達と会う予定もなく、旦那は仮装や行事に興味ないし、ハロウィンだから料理は豪勢にと思ったけどパーティー料理なんて作ったことないし。
普通にハロウィンが過ぎていきそうです(T_T)
妊娠中の方、ハロウィン何して過ごしますか?

コメント

べびころ🍼

その気持ちわかります!笑
わたしも散々ハロウィン遊びまくったし、今年もやるかーって思ってたら妊娠してつわりがひどすぎてもうハロウィンなんてどうでもよくなりました😂笑

• みきたん

みきたん

友達とホームパーティとか考えたりしたんですけど、買い出しや片付けが面倒くさそうだからいいや!っと思ったり。笑
    こうして年をとっていくのかなってw

• 10月29日
  • べびころ🍼

べびころ🍼

もう毎年やってた飾り付けすらしてないですwしようと思ったらつわりで🙄
    でもまた子供産まれたら今度は子供にいろんなかっことかさせたり、また違った楽しみがありそうで💖

• 10月29日
  • みきたん

みきたん

私も子供産まれたら絶対仮装させちゃうし子供のためにイベント大切にしそうです(*^ω^*)というか自分も楽しんじゃうと思いますが♪

• 10月29日
よしの

仮装はする予定がありませんが、ご飯は豪勢…とまでいかなくても、カボチャを使ったりしてイベントらしさを楽しもうかなとは思っています😊♪
みきたんさんは、イベント好きそうですし、無理しない程度に簡単な料理でも良いのでハロウィンレシピ検索してみてはいかがでしょう💡お菓子も良いと思います🎃

• みきたん

みきたん

私はイベント好きなんですけど旦那は興味ないとか、クリスマスとかもプレゼントいらないし料理も豪勢じゃなくていい。って感じのタイプで(^^;)
    最近毎日クックパッドのハロウィン検索してます。笑

• 10月29日
SoRa

友人宅は玄関ホールの一角を季節毎に色々飾ってるので、行く度に良いなぁ…
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と、いつも思います。

ウチも基本何もしませんが、夕飯のメイン位はハロウィンぽくしようかなと思ってます🎃

• みきたん

みきたん

私も家の中飾り物置いたりしようかなって思ったんですけど、友達呼ばないしハロウィンって1日で終わっちゃうからどーしよー。と思って(^^;)
    お料理のお写真は空來さんが作ったんですか?

• 10月29日
  • SoRa

SoRa

飾りは自己満足ですよね。
    雛飾り飾る感覚なんじゃないですかね❓
    友人もなるべく小スペースだけにして1ヶ月位は楽しんでるみたいですよ。

残念ながら私作では無いんですけど、私が今年作ろうかなー…と、検討してるやつです(╹◡╹)

最初、ご飯こんな感じにして、カレーをイカ墨カレーにして、黒くしようと思ったら、案の時点で大ブーイング食らったんでw👎

• 10月29日
  • みきたん

みきたん

イカ墨カレーとかオシャレ♪
    ちょっとメインだけでもハロウィンっぽくしようなーと思います^ ^

• 10月29日
sora

わたしも毎年仮装したり
イベントに出かけたりしていましたが
今は何もしていません。
実家では毎年お母さんが
ハロウィン近くなると
玄関やガーデニングが
ハロウィン仕様になります。
わたしも子供が生まれたら
そーゆーイベントごとに
部屋をデコレーションできたらいいなと思っています。

• みきたん

みきたん

やっぱりそうですよねー(^^;)しかも天気悪いから買い出し行くのも嫌で(T_T)
    子どもが生まれたら旦那さんと3人で楽しみたいと思います♪

• 10月29日
はる

仮装予定ではありませんが、イベントごとって結婚してからも子供や旦那さんと楽しみたいって思ってるので、ご飯はいつもよりカボチャを多く使ったり豪華にしたり、ハロウィン感を出しました😋
イベントごとって一回でも疎かにしちゃうと、それが普通になっちゃう気がして嫌なんですよね〜😱💦

• みきたん

みきたん

確かに今回疎かにしたら来年もやらなそうです。笑
    ちなみに何作ったんですかー^ ^?

• 10月29日
  • はる

はる

カボチャコロッケとかハロウィンのカボチャの顔したおにぎりとか、旦那さんの好きなキーマカレーとか色々作りましたよー😋💕
    あとはクリスピークリームドーナツのハロウィンのドーナツ買ってきたりして…
    案の定食べ切れませんでしたが、豪華にはなりました♫

• 10月29日
  • みきたん

みきたん

カボチャの顔したおにぎりいいですね!これからスーパーで下見してきます♪

• 10月29日
森の人

ハロウィン当日は平日だし、全くなにもしません(`・ω・´)
でもこの間お先にユニバーサルのハロウィンを楽しんできたので、もう自分の中ではハロウィン終わりました!笑

• みきたん

みきたん

うわー!!ハロウィンのユニバーサル行って見たかったんですよね(T_T)
    うらやましい!!それじゃもうハロウィン満足ですね!笑

• 10月29日