※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供の服装について相談です。現在は短肌着にロンパースを着せているが、寒暖差が心配です。どのような服装が適切でしょうか。

室温24度で私は半袖に靴下履いて、ちょっと寒いかなってぐらいだけど、生後2ヶ月半の子供はどんな服装がいいのか😣
今は短肌着にユニクロのロンパース着させてるけど暑いのかな…
短肌着にコンビ肌着じゃ寒い気もするし…

コメント

(・∀・)❤️

生地にもよりますが、汗などかいてなければそのくらいでいいのではないですか(◍ ´꒳` ◍)b

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    足の裏は少し湿っぽいのですが、背中などに汗をかいてなければ大丈夫ですかね💦?

• 10月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あかちゃんは手足が湿っぽいので、大丈夫だと思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
    あとは様子を見て泣いたりするようなら調節してあげたほうがいいかと思いますが、とくに機嫌が悪かったりしなければいいと思います😊

• 10月29日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    毎日服装に悩まされてて😭

• 10月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

朝晩は寒くて昼間は暖かかったり、難しいですよね💦
    ベストとかカーディガンとかあると調節しやすいですよ..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*

• 10月29日
  • みみとと

みみとと

そうなんですよねー😭 風邪ひかせたくないと思うと神経質になっちゃいまして💦
    ベストとかカーディガン持ってないので買いに行かなくてはいけませんね😣

• 10月29日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

まだそこまで寒くない日が多いので、慌てることはないと思いますが、真冬はそういったものとか、もう少しすると布団をすぐ履いだりするので、スリーパーとかが大活躍すると思いますよ(◍ ´꒳` ◍)b
    外に出るときは抱っこだとコートが着せられないので、抱っこ紐やベビーカーにつけられるカバーというかコートというかそういったものがあると便利ですよ❣️

• 10月29日