※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
妊活

顕微受精で3回の流産経験。最後の移植前に気持ち切り替える方法を教えてください。

こんばんわ少し落胆気味なんですが・・・
今までで顕微受精での移植を今回で三回し、全て流産と着床すらせずの陰性でした(泣)

来月に最後の初期胚移植予定です。皆様どうやって今の気持から切り替えられましたか?
次に向けての気力が欲しいのでどうかお聞かせ下さい。

コメント

hanaya

おはようございます。
私も顕微受精をしていました。妊娠に至るまで、採卵3回、移植7回行いました。顕微受精を始めたのが26歳です。
年齢的にも自信があったにも関わらず、何度も失敗して、辛かったです。
陰性のたび旦那に迷惑かけながら、落ち込みました。でもそれは仕方ないんです。また治療に取り組もうと思ったのは自分なので、決めたからには前向きな気持ちになるように切り替えました。
もちろん、趣味や贅沢もしてましたけどね。
気持ちはとてもわかります。リズムさんも落ち込むときは落ち込んで、区切りも考えながら、また焦らず治療してみてください。

• リズム

リズム

返答ありがとうございます。
    それから待望のご懐妊本当におめでとうございます^^

私も今回は非常に落ち込み昨夜は結局一睡もできませんでした。
    これから1日仕事ですが、かなり辛いです。

来月は4回目になり、初期胚2つ移植予定です。後は神頼みです。

• 8月20日