※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

足のサイズが10か11で、12cmの靴がきつく感じる。Vansの12はきつく、13は余裕がある。横幅や足の甲の厚さ、履かせ方が原因か。同じ経験の方、教えてください。

足のサイズをはかってもらうと、10か11くらいでした!

ですがミキハウスの12cmの靴が履かせにくくなってきました(;_;)


vansも試着させましたが12は履けなくて13だと入りましたが、先が余ってました😅

横幅が広いのでしょうか…?
それとも足の甲が分厚いとか…?
私の履かせ方が悪いの(;_;)?


同じような方おられますか😭?
原因も分かる方教えてください!!

コメント

deleted user

VANSのどのタイプの靴試着しましたか?

  • なーぽん

    なーぽん

    これです!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分甲が厚いのかなーと思いますよ!
    VANSの他のスニーカーでも、もしかしたら先が余っちゃうと思います。

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    やはり甲高な感じですよね!
    そうかなぁとは思ってたんですが(;_;)

    どこのメーカーが履かせやすいでしょうか🤔

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにABC-MARTでベビーシューズ買うのはあまりオススメしません( ˙▿˙ ; )
    詳しいスタッフに当たればいいですが、そうじゃないスタッフだと赤ちゃんの足にはあまり詳しくないです。
    元店員です…(笑)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、下に返信してしまいました(°° )💦

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですか!!やはりベビーシューズ店のほうが詳しいですもんね😣

    • 10月29日
deleted user

足のサイズはお店で測ってもらったんですか?手で測ってくれるところもありますが、お店によっては機械にのって正確に測ってくれるところもあります。
その場合、画像で見るので幅広とかわかったような。
うちも両親ともに幅広なので、子供も幅広です。
ミキハウスとアシックスは合いませんでした💧
ファーストシューズはアカチャンホンポで売ってるIFMEのシューズでした。
今はニューバランスの574シリーズのベビーシューズを履いてます。
両方とも2つマジックテープがあるのでバリッと外せば脱ぎはぎさせやすいです😊

  • なーぽん

    なーぽん

    そんなのあるんですか!
    どこではかってもらえるのだろう。。
    イフミーは、サンダルですが11.5でもはかせやすいです🙃 
    靴下履いてないからかなぁと思ってましたが😯

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計測器あるんですよー!
    子供も少し台に乗るだけで、正確な測定ができるので良かったです。
    うちはゲンキキッズというキッズシューズのお店で測ってもらいました。
    よければ調べて見てください😊
    全国展開してるっぽいので。
    IFME履かせやすいですよね!
    サンダルも履かせやすいんです❣️
    ニューバランスはアウトレットで3000円くらいで買ったのでIFMEとそんな変わらない値段でした。
    574シリーズは幅広さんにはオススメです!

    • 10月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます❤
    そうなんですね!!
    探しに行ってみます😀

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます‼︎数ヶ月でサイズアップするしそんなに高いものじゃなくても良いんだよとよく言われますが、まだ歩いたり走ったりが成長途中な子供に変な負担がかからないように、子供の足に合った靴で歩かせてあげたいですよね☺️

    • 10月29日
deleted user

メーカーによって、同じサイズでも全然違いますよね(´゚ω゚`)

うちの息子は、幅広甲高です。笑
今VANSのスニーカー履いてますが、13.5です。
そして今日、ブリーズでムートンブーツ買ったんですが、14.5です。。
14履かせて立たせてみたら、パツパツになっちゃいました😅

VANSの前は12.5でも履けた靴があるんで、やっぱりメーカーの違いってのもありそうです。

  • なーぽん

    なーぽん

    幅広とか甲が高いとか、どうやったらわかるんでしょうか(;_;)?
    やはりメーカーでも違いありますよね!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、私達親が幅広甲高で子供の足も見ればすぐに分かります(´゚ω゚`)

    全体的に大きい子なんですが、足見る人ほとんどが、大きい足!丸々してる足やねー!てよく言われます。笑

    • 10月29日
ikumi

上の子は 甲が高くて 幅が広かったです。
crocsのおみせで言われました。
なので crocsも 普通のクラッシック?しかはけませんでしたw
いまでも細身のプーマなんかは きついみたいです。

  • なーぽん

    なーぽん

    ABCマートですが、何も言われなかったです(;_;)
    どこで教えてもらえるのかなぁ。。

    • 10月28日
  • ikumi

    ikumi

    こないだ下の子は アスビーキッズ で 機械みたいなのではかってもらいましたよー!

    • 10月28日
deleted user


メジャーですがニューバランス、アシックス辺りが履かせやすいと思います!
今娘はまだアシックスのファーストシューズ履いてますが、次はニューバランスにしようかなーと思ってます。
マジックテープも広げやすいし、履き口も思い切り広げられるので脱ぎはぎしやすいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )