※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
お仕事

4月からの保育園入園に合わせて仕事を探しています。4月まで待ってくれる仕事はありますか?皆さんはどこで仕事を見つけましたか?

4月から子供を保育園に入れるための申し込みをします。
それにあたって、わたしも求職中なんですが
12月末までには仕事を探さなきゃいけなくて…
もし、良いところがあっても
4月まで待ってくれるものなんでしょうか😭
みなさんはなにで仕事を見つけましたか?
ハローワークですか?
タウンワークやドーモなどの求人ですか?

コメント

ニコニコ☆

タウンワークで見つけましたよ(*^^*)
タウンワークでいいのなかったら
ハローワークに行くつもりでした✨

• YUKi

YUKi

わたしも、タウンワークで良いところ見つけたんであした電話しようと思ってるんですが、4月まで待ってくれるのか不安で😭

• 10月28日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

働き始めるのを4月からということですよね?
    オープニングとかで4月オープンの新店とか初めから4月勤務スタートとうたっているコールセンターとかなら
    いけそうですが、普通に募集しているだけの仕事なら難しそうですね💦

• 10月28日
  • YUKi

YUKi

そうです。

やっぱり厳しいですかね…
    電話してみるだけしてみようかなと思っていますが😭

• 10月28日
  • ニコニコ☆

ニコニコ☆

私の場合は9月はじめにタウンワークに掲載されていたところが
    11月オープンだったので
    採用決まってから2ヶ月くらいは
    働くまでには時間ありましたよ(*^^*)

仕事によっては4月から、一斉スタートという企業も多いでしょうし
    希望は全くないわけでもないと思います♪
    お仕事決まるといいですね✨

• 10月28日
えりえりえり

私はハローワークで見つけました!同じく子供が10カ月から4月入所でさがしていて電話で面接をお願いするときに保育園に申請中なこと4月から保育園が決まれば働けること働き始めるのは4月からなことそれでもよければ面接してくださいと前もって言いました!
せっかく面接行ってダメだったら時間の無駄なので。
結構それでも面接するよーって言ってくれて今の職場もしっかり待ってくれましたよー!

ちなみに待つよと言ってくれても入社するまで保育園に入所するために市役所に提出する勤務証明書がかけないっていうところもありました!
それなが無いと、内定もらってもまだ求職中あつかいでランクが低いままなので意味がないです。
採用されてから知って辞退したのでそういう部分もしっかり聞いたほうがいいと思います!

やまかん

同じく4月保育園入園で、仕事を探していました!
私はハローワークで見つけて、事前に保育園の事情で4月からしか働けないことを伝えた上で面接してくれました。
また企業側も保育園の事情を分かってくれていて、契約書や勤務証明書も書いてくれました。

shoukichi☆

会社によるかなと思います。
うちはハロワで探しましたよ🎵途中で幼稚園入れましたが。

(*´꒳`*)

4月に出産後8週間で働き出す予定で内定いただけましたよ(´ー`)♡会社によると思います♡