※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

旦那からわたしの親に◎実家に顔を出すときに手土産なし。◎お土産をもら…

旦那からわたしの親に

◎里帰りの前後(どちらかだけでも)に御礼の物や、お世話になりましたの言葉なし。

◎実家に顔を出すときに手土産なし。

◎お土産をもらっても御礼の連絡、おいしかったなどの感想の言葉なし。

◎迷惑(親名義の車で駐禁取られ、罰則金を立て替えてもらったにもかかわらず支払いが数ヵ月後で、直接渡さない。)かけたことを重大なことと思っていない。

わたしは上記に類似する場面や、なにかいただいたものがあればその都度義両親に必ず直接またはメールで感謝や感想を伝えコミュニケーションをとっています。

旦那はしません。

同じような旦那さんっていますか?

コメント

sara☆

あ…うちの旦那も上2つはしないです!!(わたしは義両親にはちゃんとします!)
ありがとうございましたとかの言葉は言ってますが…!
でもうちの両親がざっくりしてる性格だからか気にしてなさそうで、とても可愛がってます。←旦那を。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

おひとりでもうちの旦那と似たかたがいらっしゃって気がらくになります😣
    ご両親との相性がよさそうでうらやましいです♪うちは両親がとても礼儀とかに厳しくて愛想をつかし始めてしまったので旦那にその辺をしっかりやってほしくて😓

• 10月28日
♡ a r i e l ♡

うちもです(/ _ ; )
里帰リのお礼も私から旦那にお願いし、退院時も迎えのお礼一言もお願いしないとしてくれません。

里帰リ中挨拶に来たっきリ娘にも会いにも来ませんでしたよ。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます😭✨

旦那に、一言言ってとお願いしないとしませんよね💦💦感謝を態度にだす、これがどうしてできないんだろうとほんと不思議です。

• 10月28日
くまひな

予想ですが、私の旦那も顔出しの時になにも持ってこなそうです(  ̄▽ ̄)なにもいってこないので(笑)里帰りしてますが、面倒を見てくれてる私の親や姉に ありがとう と伝えての一言も無しで親や姉がおむつやミルク 娘の服を買ってくれてもありがとうも無しです(笑) いったとしても、良かったね くらいで(´;ω;`)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

本人は否定するかもしれませんがこういう態度見てると、買ってもらうことを当たり前に思ってるとしか思えなくてほんと悲しくなります😣💦💦💦

• 10月28日
  • くまひな

くまひな

そうですよね、せめて ありがとう の一言でも伝えてと言ってくれたら嬉しかったのですが言わず退院時 迎えに来て娘と私を里帰り先の家まで送迎してくれた母親にもお礼を言わずです…その代わり、自分の親となると早く私の親に顔合わせの日程を聞くようにと言うので困りますね(笑)

• 10月28日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なんなんでしょうね。自分本意というか、、、、。

• 10月29日
  • くまひな

くまひな

そうですね、自分優先みたいなのは嫌ですね…

• 10月29日
ちな

お金がらみで迷惑かけたことはないですが、他は似たような感じです。

夫的には、
自分の親には気遣いなんていらない。
夫→義両親でもしないし、
私→義両親も余計な気遣いする必要ない。
夫→うちの両親にもしない。
みたいな考えのようで、悪気はないらしく。。。

そんなこと言われたって嫁が義両親に気使わないわけにはいかないんですけどねー(^^;)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

両親といっても人と人なんだから御礼はきちんとしてほしいですよね。

• 10月28日
ゆいママちゃん

うちの旦那なんかもっと酷いと思います。うちの旦那は私の両親がお金の面で助けてくれても当たり前みたいな態度です。うちの親(特に母親)の事凄くバカにしてます。
旦那は毎日のように私に両親の文句を言います。
なんであんな男と結婚してしまったんだろうと毎日悩んでます。
長く付き合ってたのにそこは見抜けなかった。。。
旦那も馬鹿だけど、見抜けなかった私はもっと馬鹿です😥

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

わたしもですね💦
    見抜けなかった、、、いや、わたしの場合は見て見ぬふりかもしれません。
    親に申し訳ないです(´・ω・`)

• 10月28日
moca

うちも同じです💦

お礼の物が必要な時はこれ買って来て渡してねと言ったり、夫の誕生日に現金をくれた時などはメールしといてねって毎回言います(>_<)

嫁がこれを↑をしないと、義母に常識がないとか言われてしまいますよね🤣

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

こうしてみるとうちの旦那だけじゃないんだなとわかり心強いですが、やはり大人としてその辺のことはしっかりやってもらいたいですよね💦

• 10月29日
ぴっぴ

うちの旦那もしないなあ…
ただめっっっちゃくちゃ外面いいので、会った時は挨拶やお礼等はしっかりしてますが…
迷惑に関してはめちゃくちゃ普通にかけてます😱お前親を何だと思ってんだよといつも思います…

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

そうなんですよね!外面はほんといいんですよね💦💦だから旦那の家での様子公開したいです(;_;)

• 10月29日
エスメラルダ

うちも何も持って来ませんし、お礼も挨拶もしません。
持ってくるんだよと言わない限り何もしません。
はじめのうちは、持ってくるのが当たり前なんだよと常識の概念を植え付けようとしましたがムリでした。
義母も挨拶できない人なので、育った環境がこれならもうどうしようもないというのが結論でした。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

常識の概念ってたぶん親から受け継がれるものが大きく影響しますよね💦💦

• 10月29日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

義母が非常識なので旦那も非常識です。
    初めは旦那のことを責めまくっていましたが、最近では義母の常識のなさが目障り過ぎてこの親がいてこの子あり状態なので、義母に腹が立ちます。

• 10月29日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

この親にしてこの子 ですよね。

• 10月30日