※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンと、エルゴ肩、腰が楽なのはどちらでしょうか?

ベビービョルンと、エルゴ肩、腰が楽なのはどちらでしょうか?

コメント

エルゴ全然痛くならないです😍💖

nm

両方持ってますが、首が座る5ヶ月くらいまではビョルンを使っていました。
エルゴは最初はインサート使わないといけないので、装着が面倒だったのとちょうど夏で暑そうだったので…。
ビョルンはそのままで使えるので暑くないし当時は楽でした。
5ヶ月過ぎて首が座り体重が増えてくるとビョルンは肩と背中が痛くなってきてキツくなって来たので、エルゴに切り替えました。
重くなってきてからは断然エルゴの方が楽です。腰で支えるので肩への負担は少ないです。

まゆ

両方持ってますが、エルゴが断然楽です!!

…☆

エルゴ使ってますが、とてもいいです(*^^*)

のざー

エルゴの方が楽かなーとは思います!
けど、新生児から4ヶ月ごろまではビョルンが使いやすかったです!重たかったけど…

こうたん

エルゴでした。ビョルンは肩、腰にきました😣

あいり

私はエルゴ使ってますが長い時間使ってても肩が痛くなったことないです٩(ˊᗜˋ*)

☆ゆー

どちらも使用してましたが、肩と腰が楽なのはエルゴです!
ただ、もともと肩凝りが酷い私は、結局エルゴでも約1時間も使用していると肩は辛かったです(^^;)

まさこ

うちは、首すわり前からエルゴをインサートなしで使えるまでは、ベビージョルンで、そのあとはエルゴ使ってます。

首すわり前からエルゴ使ってましたが、使い方が簡単で使いやすかったのと、うちは小ぶりだったので、そんなに肩に負担はかかりませんでしたが、重くなってきて、エルゴ使えるようになってエルゴに変えたらビックリするほど肩が楽でした、エルゴは肩と腰で支えるので。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございした!
ベビービョルンに心動いてましたが、エルゴにしようかと思います^_^
大変参考になりました!一括のお返事で申し訳ありません。