※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmrr
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短く、夜中に3〜4回起きることに疲れている。お昼寝は2回で2時間、授乳間隔は3時間。離乳食は1回。同じ月齢の子供も同じ状況でしょうか?

新生児の頃からあまり寝ない子でしたが、未だに授乳間隔があかず夜中は3〜4回起きます💦
完母でだいたい2時間〜3時間間隔で起こされます。
添い乳はせず、抱っこして授乳しています。
そうするとだいたい5分〜10分で寝てしまうので夜泣きでは無さそうです。
新生児の時からあともう少ししたら朝まで寝てくれる!!と思い頑張ってきたのですが未だに変わらないので疲れてきました…

お昼寝は2回合わせて2時間くらいで、昼間の授乳間隔は3時間ぐらいです。
離乳食はまだ1回です。

同じ月齢の方皆さんこんなもんでしょうか??

コメント

あお

うちも新生児のころから、夜中全然寝なく2時間おきで、7ヵ月頃までずっとそんな感じでしたが、8ヵ月の時に離乳食もそこそこ食べてたので、夜間断乳したら、朝までぐっすりとはいかないですが、5時間ぐらいは寝てくれるようになりましたよ😄

• kmrr

kmrr

夜間断乳するとよく寝るという意見多いですよね。それにはもう少し頑張って離乳食が落ち着いてからですよね!
    8ヶ月までもう少し頑張ります(;д;)
    ありがとうございました😊

• 10月28日
みにー

うちも全然寝ない子でした
たま~に2~3時間、ほぼ毎日40分~1時間おきに起こされてましたね
10ヶ月で断乳したら一時的に朝まで寝るようになりましたが、その後は寝始めてから1時間半~2時間で必ず1度起きて、その後朝までってかんじです
2歳過ぎてようやく、朝まで起きない日も増えてきました

• kmrr

kmrr

2歳…道のりが長いです😫
    でも断乳でやはり寝るようになるんですね。
    もう少し大きくなったら夜間だけでも断乳してみようと思います!

• 10月28日
まいひな

うちも下の子が今7ヶ月ですが、新生児の頃から未だに2時間おきくらいです(*_*)
1人目も2人目も夜はあまり寝てくれず、、もう個性として諦めましたm(_ _)m
疲れますよね。。寝不足だと色々悪循環になりますし。
お母さん頑張っていて偉いです!!

• kmrr

kmrr

ありがとうございます😖
    やはり個性ですよね…仕方ないないですよね😫私も半分諦めながら質問しちゃいました💦お互い頑張りましょう!

• 10月28日