※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

歯磨きは1日1回で大丈夫です。歯磨き粉は必要ありませんが、使っても問題ありません。

歯磨きって1日何回してますか?
歯医者さんに1日1回きちんと磨けば大丈夫と言われ、娘は1日1回夜寝る前だけしかしてません。
また、歯磨き粉ってつけたほうがいいんですか?
今はつけてないんですが…

コメント

rabbit🐰

なるべく朝晩するようにしてますが、朝は忘れることもあります😅💦
歯磨き粉は歯の生え始めから使える、レノビーゴをずっと使ってます😌💡

まぁこ

私も1日1回寝る前です。
たまに、朝も歯磨きさせますが仕上げは夜だけで自分で磨いてもらってます😊私としては1日2回歯磨きさせたいんですけどね💧歯みがき粉はフッ素ジェルを使ってます😶

青いおうちのまま

朝晩は仕上げ磨きもしてやってます!
昼は幼稚園でやってるので1人でやってる感じです!
歯磨き粉はつけた方がいいみたいですよ!
フッ素配合のがいいですよ!

アーニー

1日3回やってます。
娘がやりたがるので(笑)
歯みがき粉は夜だけ1回微量をつけて飲み込んでもいいようにしてます。

KiRaRi

うちも寝る前にジェル付けて歯磨きさせてます(*´Д`*)
なので1日一回ですね(*^O^*)

yuumi

1日1回寝る前が基本ですが、たまに歯ブラシを加えたがるのでその時は歯磨きさせて仕上げ磨きもしますよ!
フッ素剤配合歯磨きジェルぶどう味を使ってます!トロッとしているので歯ブラシに付いたのもわかるし、味が好きみたいです!娘用の歯ブラシを預けて、口にしたら直後からママ用の歯ブラシで一緒に磨いちゃいます。前歯の歯茎に付いている筋に当たると痛いみたいなので気をつけて磨いてます!今は、少し強引に磨きます!終わったらすごく褒めます!すごく嫌がるので頑張って我慢できたねーって抱きしめます。偉いねーって꒰#'ω`#꒱