※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、自分が妊娠中でイライラしたり、不安になってしま…

皆さんの旦那さんは、自分が妊娠中でイライラしたり、不安になってしまった時に、ちゃんと向き合って支えてくれますか?

※マタニティブルーなどがある事も説明した上でです。

コメント

1人目の時はそこまで不安定さを理解してくれてませんでしたが、2人目妊娠中の今は理解してくれてます。

• りんこ

りんこ

そうなんですね😣
    理解するのに時間掛かるんですかね😵

• 10月28日
ちゃむ

逃げますよ(笑)
なので、イライラしてたら

今、すごくイライラしてるの!!どうしたらいいの?!お酒飲みたいのにのめないじゃん!何か甘いもの買ってきて!
と言ったりして本当に夜中でも買い出し行かせたりしてました(笑)

不安な時はひたすら泣いてましたー(´;ω;`)

夫は抱きしめるでもなくソワソワしてるだけです(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    やっぱ男の人は分かりづらいのですね⤵

• 10月28日
nico

いま切迫で安静にしています。ストレスすごくてイライラすると察してくれて甘いもの買ってきてくれたり、息子をみてるから実家泊まっておいでって今日は実家に来ています。かなり近いので(^_^)マタニティブルーまではいかないですが、それは理解してくれてます!

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    お優しい旦那様で羨ましいです!

• 10月28日
  • nico

nico

いまストレスやばくて買い物がだいすきなので臨月入ったら買い物行こうねとか、いまはネットでぽちぽちしてます🤣💦

• 10月28日
mama

妊娠中だけでなく生理のときもいらいらしてるときは軽く流されます😓

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    男の人はなかなか理解しづらいんですかねm(_ _)m

• 10月28日
karin

真剣に聞いてくれてるようで絶対理解してないだろわかってないだろって思ってました(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    やっぱ男の人はなかなか理解しづらいんですかねm(_ _)m

• 10月28日
  • karin

karin

一生経験しないことですもんね、、
    でもやっぱり気遣ったり少しでも理解しようと努力はしてほしいものです😭

• 10月29日
きゃてぃ子

全然してくれませんでした!
むしろ気付いてもないかもしれません、、笑

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    私の場合は、理解しようとしてくれませんm(_ _)m

• 10月28日
もも

今のところ支えてくれています!イライラしたり悲しくなったりすると思ったことをばーっとゆうようにしてます!

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    支えてくれる旦那様羨ましいです!

• 10月28日
yellow

ぜんっぜんでした、むしろたくさん傷つけられて、負担ばっかりかけられてストレスしかありませんでした😭

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    私も同じ感じですm(_ _)m

• 10月28日
まーまま

うちは自己申告制にしてます🌸✨
「あ!今不安がきた!構ってー!」とか、「今イライラ期だから避難してー!」とか・・笑

そしたらなんとなくうまくいってます😗❤️

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    そういう風に言い合える仲いいですね(>ω<)

• 10月28日
  • まーまま

まーまま

言っちゃえばこっちも楽ですよ❤️✨
    相手も、経験したこともないことを察したり、親身になったりしないといけないのはなかなか自主的には難しいでしょうし❤️

• 10月28日
やまとママ

支えてくれてました
妊娠について旦那もいろいろ調べたり
本を読んだりして
私に教えてくれたりもしました

安定期に入るまでは
流産してしまわないかすごく不安でしたが
毎回 もしも流産してしまったとしても、それはお前のせいじゃないよ 仕方ないことなんだからね と言ってくれて、彼なりに私を支えてくれてたとおもいます

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    とても素晴らしい旦那様でほんと羨ましいです!

• 10月28日
しい

わからないなりに、大変なんだというのはわかってくれて(レベルは低いですが)彼なりにサポートしてくれてる気がします☺️

もしかしたら妊娠前のおふたりの雰囲気であったり関係性によっても変わってくる気がします、、

男性は、なかなか自覚も持てないし切り替えられないし、妊娠前から楽観的な方だと妊娠中だから!マタニティブルーっていうのがあるんだから!って言っても理解がなかなか難しいかもしれないですね😭

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    なかなか男の人は理解しづらいんですかねm(_ _)m

• 10月28日
  • しい

しい

自分のことじゃないとやっぱり難しいですよね、、
    イメージ的には私たち女性側が男性の急所を蹴られた時の痛みがわからないのと一緒ですかね😅

あとは、自分ばかりわかってもらおうって感じより、ぱぱになりきれない旦那さんの気持ちもわかってあげる努力をすると気持ちが落ち着いて、それが旦那さんにも伝わって、いい関係が築けるかもしれないですね👍🏻😂

• 10月28日
なのきのこ

妊娠中も出産後も
本当に支えられてきました。

逆の立場だったら
無理だと思うくらい(笑)

旦那なしでは
やっていけません😊

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    素晴らしい旦那様で羨ましいです!

• 10月28日
N

話し合ってもやっぱり仕事で
疲れていることが多かったので
こっちはずーっとイライラしてました笑
なので私は親友に愚痴ったりしてましたね笑

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    友達の方が気持ちわかってくれそうですよね!m(_ _)m

• 10月28日
  • N

N

たまには愚痴ったりすると
    何だかスッキリしますよ!笑

• 10月28日
とらママ

男の人って今不安なのって伝えてもピンとこないみたいです。
私も最初は今日情緒不安定やわって言ってもスルーされました。笑
でもどうしてほしいかを言うと行動してくれますよ。
どなたかも書いてはりますが、がせみしも

とらママ

自己申告するといいかもしれません。
ナーバスだから抱きしめてほしいとか、今日は何もする気が起きないから外食しましょう、とか。
そうすればマタニティブルーのときはこうしたらいいのか、と学んでくれるかもしれないですら

KiRaRi

悪阻で食べれなくて物凄く苛々したり、食のstress、体重の管理で好きに出来ない苛々をしょっちゅう八つ当たりしてますが、ちゃんと毎回支えて貰ってます( ノ^ω^)ノ
「何だったら食べる?」とか「これはどう?」とかうちが相当苛ついてても旦那は平常心で優しいです(*´Д`*)
吐きまくって「もー嫌だ!」って言った時も「辛いよね、ごめんね」って言われました(* >ω<)
お風呂場で吐く声がすると心配してきてくれたり…
休みの日は何かと気にかけてくれてます(;ω;)

ねこひた

妊娠前から情緒不安定で今とさほど変わらないので基本的には宥めたりしてくれますがどうにもならないときはほっとかれます笑
その方がわたしも楽ですしこうしてほしいなどがあるときは怒鳴りながらでも伝えるとその通りにしてくれます!(構ってほしい、〇〇が食べたいなど)