※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っているが効果が一時的。市販のベビー用保湿剤を教えてください。

8ヵ月の息子です、乳児湿疹で悩んでまして…2ヵ月頃からスタートし、ステロイドを塗っては止めてを繰り返しています(´・ω・`)保湿は小児科で出されたワセリンです。2、3時間置きにこまめに、本当に頑張って塗っています( ;∀;)なのにステロイドを止めると数日後すぐに湿疹がでてきてしまいます。もう、ワセリンではなく、市販のベビー用保湿剤にしようと思っています。

オススメを教えてください(;∀;)

コメント

えーちゃんママ

ステロイドでなくて、ヒルロイドはどうですか?🤔

• ともよ

ともよ

少し弱いものでしょうか?先生と相談してみます!

• 10月28日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

ヒルロイドはステロイドとかではなく、皮膚科で処方される保湿剤ですよ☺︎
    以前小児科で勤務してて、乾燥する子には必ずといっていいほど処方してもらってました〜🙋
    赤ちゃんにだけでなく、大人にもとっっても良く聞くので本当おすすめです!
    普段のスキンケアにも使えますよー😎

• 10月28日
  • ともよ

ともよ

おお!先生に聞いてみます!ワセリンだとこまめにぬってもすぐ乾いてしまうので…保湿力があるものを探してました!小児科は2つかかりましたがどちらも乳児湿疹にはワセリン、でした。ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月29日
487

うちの息子も生後1ヶ月から乳児湿疹が出て長いこと病院で出されたワセリンを塗ってましたが一向に良くならず、でも、市販を買ってもっと悪くなったら後悔するし‥

と思い、思い切って病院を変えたら軟膏を出してもらえました。塗り始めて2日目ですが赤みが引いてきました!!

• 487

487

キンダベート軟膏ってやつを塗ってます☆

• 10月28日
  • ともよ

ともよ

同じです!あれはステロイドじゃなかったのかな(;´∀`)

• 10月28日
ぷー!

セカンドオピニオンとして、皮膚科はどうですか?

うちも上の子がすごくて、毎回同じところが荒れて治っての繰り返しです。
小児科より皮膚科のが薬がよかったです。
混ざってるものなので名前わからずすみません。

• ともよ

ともよ

なるほど!では皮膚科に行ってみます!ありがとうございました!

• 10月28日