※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんの皮剥きについて相談です。穴が締まってきていて、皮剥きが難しいです。アドバイスや方法を教えてください。

赤ちゃんのおちんちんの皮剥きについてです。
最近、おちんちんの皮の穴が締まってきています。
前までは、2ミリくらいは開いていたし、おちんちんを洗うときに、カスのような物も時々取れていましたが、ここ数日で1ミリも開いてないくらいになりました。おしっこはちゃんと出ています。
皮剥きをしようと思うのですが、寝返りをうったりと動かれてしまって、なかなかできません。
同じような経験の方いますか?
また、皮剥きのアドバイスがあればお願いします。
寝たときにそーっと…なんて出来るのでしょうか…
このまま、穴が塞がって、おしっこが出なくなってしまうことにも不安があります。

コメント

雷魚

剥くのはお風呂で石鹸付けてやった方が宜しいかと...( ̄▽ ̄;)

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    お風呂でもトライしていますが、すご〜く動くので、上手くできてないです💦
    根気強く、お風呂でやるようにします。

• 10月28日
ぴい助

お風呂でたってない時にずらして湯かけたら、ちょっとずつ圧で剥けていきますよー(о´∀`о)
毎日毎日少しずつ剥いてあげて、必ず元の位置に戻さないとひっついちゃいます(;o;)
たってない時にやるのが一番向きやすい気がします(^人^)

• みゅにー

みゅにー

なかなか動かれちゃって、上手くできずに困っています⤵︎
    ぴい助さんの赤ちゃんも7ヶ月なんですね!オチンコ触ったり、体洗うときもですが、かなり動きませんか?

• 10月28日
  • ぴい助

ぴい助

お風呂の時は比較的じっとしてます(^人^)
    膝の上で洗ってチンチン洗う時に暴れたら一度うつ伏せにして、先に背中洗っちゃいます
    それからひっくり返した時は落ち着いてるので、その隙にチンチン下げてお湯バシャーってかけてます★
    うんち変える時は激しく動くので、その時は自分の両足で子供の両足を押さえつけてます(笑)
    そのやり方だったらオムツの時にできるかも?

• 10月28日
  • みゅにー

みゅにー

いい子ちゃんなんですね(´⊙ω⊙`)
    うちは膝にも乗らない、うつ伏せしたい、遊びたいで、体を洗うのにワタワタです💦
    なので、背中とお尻だけは毎回綺麗に洗えます😭
    両足で押さえつけるんですか⁉️笑
    ちょっとうちの子でもやってみます👍

• 10月29日