※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

2歳から長く使える椅子を探しています。同年齢のお子さんを持つ方、どんな椅子を使っていますか?画像も教えてください。

【2歳から長く使えるオススメの椅子ありますか?】
初めまして!
2歳4ヶ月娘がおります。
今まで簡易的な椅子を使っていたのですが娘も大きくなってきて、ご飯を食べづらそうにしているのできちんとした椅子の購入を検討しています。
同じ年齢の方、もしくは娘より年上のお子さんをお持ちの方どんな椅子を使っているか教えてください。
もし良ければ画像を載せていただくとありがたいです。

コメント

deleted user

トリップトラップは大きくなっても、大人になっても使えますよ^^👌
うちも2歳くらいで買ったので、トリップトラップの偽物ですが😂

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有難うございます。
    トリップトラップというのは正規品かどうかというのはネットを見れば分かりますか?
    ほのさんのお持ちのトリップトラップの偽物というものはおいくらでしたか?
    差し支えなければ教えてください。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかると思いますよ^^
    値段も全然違いますしね。
    うちは5000円くらいだったと思います^^
    でももう2歳4ヶ月ならもったいない気もしますね💦
    うちの子はもう大人の椅子でも食べられます。

    • 10月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    先程調べたのですが確かに結構高価でした。
    大人の椅子は足が踏ん張れるように何かステップか置いてますか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステップはついてないです。
    私はそんなに必要性と感じてないです💦
    高さが足りていれば大人の椅子でも問題ないと思います。

    • 10月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    高さ重視ということですね!
    色々と丁寧に説明していただき有難うございました。
    参考になりました☆

    • 10月29日
ちゃむちゃん

1才まえからですがこれです!
ガードも外せるのでいつまでも使えます( ´∀`)
楽天で5000円くらいでした!

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有難うございます!
    画像まで用意して下さり助かります。
    これはなんという風に検索してみると出てきますか?

    • 10月28日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    マジカルチェア で検索するとたくさん出てきますよ☆

    • 10月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    あーありがとうございます!!
    早速調べてみます☆

    • 10月28日
ゆぅウサ

うちは来月に3歳になりますが、7ヶ月の頃に買ったトリップトラップを使っています!

足板を少しずつ下に下げて使っています。

  • ていと☆

    ていと☆

    ゆぅウサさんのお子様もトリップトラップを使ってるんですね!
    ネットで早速調べたら結構お値段するんですね!
    やはり長く使えるという理由からですか?

    • 10月28日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは最初イングリッシーナファストというテーブルに取り付けるチェアを使っていたのですが、離乳食が進むと足がついて踏ん張れる椅子が良いと聞いて買い換えました💦

    値段は高いですが、長く使えるというのと、デザインとカラーで主人が気に入りました😂

    もう少ししたら下の子に座ってもらって、上の子は大人と同じ椅子を買おうと思っています💦

    • 10月28日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    来月に入ったら下の子の離乳食を始める予定ですが、最初はテーブルチェアを使ってもらい、その後トリップトラップに乗り換えてもらう時期…

    上の子が3歳2ヶ月ぐらいには大人の椅子を買い足そうと思っています!
    その時にお食事クッションも一緒に買おうと思っています✨

    • 10月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    大人の椅子というのはゆぅウサさん達が使ってる椅子と同じものですか?
    踏ん張れるようなステップは買いますか?
    度重なる質問すみません。

    • 10月28日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうですね、大人の椅子は私たち夫婦が使っているダイニングチェアです!
    今も私たちの椅子に座りたがるのですが、食べるのには高さが足りないので、こういうクッションを使おうと思っています✨

    ステップは考えていませんでした💦

    • 10月28日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんです、我が子も時々大人椅子で食べたがるのですがまだ身長が足りないので食べづらいはずなのに頑張って食べてる感じです。

    画像付きで分かりやすかったです。
    色々とありがとうございました!
    参考になりました☆

    • 10月29日
ていと☆

私も足が地について食べられた方が良いと聞いたことがあります!
ですので買うなら足がついているものをと思っています。
上のお子様はまもなく大人の椅子をと書いてありますがおいくつくらいになってから大人用の椅子にされる予定ですか?