※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

赤ちゃんが喉を詰まらせて苦しそうな音を出す症状について心配しています。ゲップが上手く出せずお腹が張っていることもあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

完母で育ててるもうすぐ1ヶ月の女の子なんですが、3週目に入ってから、うなりやいきみと同時に咳払いのような、絡んだ痰をきろうとしてるみたいな『ガァーっ!』、『ん〝っ!』という音をしょっちゅう出すようになりました。
起きてる時も寝てる時もよく出します。

授乳後にゲップは出すようにしてますが、2回に1回出してあげれるくらいでまだ上手くだせておらずお腹がパンパンに張ってしまってる時が多いです。うんちは1日に3回以上はでます。

喉が詰まったりして苦しくて音が出るのでしょうか?皆さんのお子さんはどうでしたか?
心配で中々寝れないです…
アドバイスお願いします。

コメント

レイナ

きっとお腹が張って苦しいのでいきんだり、声を出したりしているのだと思いますよ。

小児科にかかったときに、息子が、うーうー言っていて、お腹を診察された時に、張ってるからうなってるんだね~と言われました。

今は自分でゲップも出せるのでお腹がパンパンになることがなくなりうならなくなりましたよ(*^^*)

• J

J

アドバイスありがとうございました!今日病院に行ってみたところ、やっぱりガスとうんちが溜まって上手くだせて無かったみたいで肛門刺激してもらいました(>_<)
    刺激したところ、すぐにうんちとガスがたくさん出てお腹も柔らかくなっていて、苦しかったみたいで声も治まってきました!
    中々気づけなくて反省です(T_T)

• 8月20日