※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手のかからないが、一人遊びも得意で心配。ママと分かっているか不安。

もうすぐ10ヶ月の娘がいます!
基本ママじゃなきゃダメということがなく、人見知りも後追いもありません。
お出かけして私が離れても平気です😅楽でいいなーと思いつつ、果たしてママと分かっているのだろうか…という気がします😱
眠い時以外はグズグズすることもなく、手のかからない子なんですが、それもネットを見るとよくないことばかりが目に入り…
一人遊びも得意だし何だか心配になってきました😭

コメント

。

!!!

めっちゃ同じです(笑)

楽すぎて😭

でも、その子の性格かなあと思って
気にしてませんでした☺️

笑うし、泣くし
ひとり遊び飽きると
こっちに寄ってくるし、、💗

ゆうちゃん

うちも同じ悩みを抱えていました‼️
今、1歳を過ぎてちゃんとわかっていたんだろうなぁ〜って思えるようになりましたよ😁✨
1歳過ぎた今では、自覚が出てきてしばらく私が1人遊びさせておくと前より自己主張して泣いたり大きな声を出して私が居るか確認してるのかな?って行動をしてくれたりするようになりました!
あまり、ネットの情報は信じ過ぎない方がいいですよ😁

ピッピ

うちの子もそうでした。笑
男の子です。
誰でも平気な子で手がかからなかったです。
一歳過ぎてから急にママが見えないと泣くようになり後追いもだんだん凄くなって来て😅💦
キッチンに立つのにも一苦労になりました。
パパと2人で公園なんて無理でママが居ないと行きたくなくて主人が根負けして泣いてる子供すぐ連れて帰って来る事なんてしょっちゅう😓

一人遊びしててもママが見てないと怒られます。笑
1人で遊んでる所を見てろ!と言わんばかりに😅

もう今2歳9ヶ月になりましたが、ママー!ママー!で更に大変な毎日です😭
来年の幼稚園が怖くてたまりません…
きっと迎えに行くまでずっと泣いてるんだろうな〜と思って…

ふゆ

こんにちは。
同じようなことで悩んでいます。
お子様のその後はいかがですか?

お忙しい中だとは思いますが、教えていただけると嬉しいです🥲