※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶が大好き
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が座卓で食事中に落ち着かず、椅子から降りたり机の上に乗ったりします。食に興味を引くレシピやアドバイスを教えてください。

もう少しで9ヶ月の女の子のママをしてます。
離乳食時全く落ち着いて食べてくれません…。
座卓で子供用の椅子に座らせてるのですが
つかまり立ちをし、椅子からおりる
なんなら机の上に乗ってしまいます。

食に興味をしめすレシピなどありましたら
教えて頂きたいです。

何かアドバイスありましたら力添えよろしくお願います( ; ; )

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

うちの子も9ヶ月くらいの時は同じような感じでした!
座ってもすぐに脱出したがってとにかく自由に動きたい!って感じでした。
ご飯を食べる事が苦痛に思ってほしくなかったので遊びながら食べたりもさせてました💦
1歳超えて少しずつ落ち着いてきたので、段々と落ち着いてくると思います。
落ち着きがないのは赤ちゃんだから仕方ないし、活発なのも個性だと思いますよ!!
あまり頑張りすぎずに手抜きしながらやっていきましょう( ´ ▽ ` )✨✨
レシピではないですが…(>_<)

  • お茶が大好き

    お茶が大好き

    お返事遅くなり申し訳無いです( ; ; )

    やはりそうですか( ; ; )💦
    頑張りすぎず、手抜きしながらやっていこうと思いました🙌
    お腹空けば食べるし遊びたい時は遊ばせる事にしてみようかなと思います‼︎

    コメントありがとうございました(^^)

    • 10月30日