※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

退院後に薄い出血があり、不安になっています。産婦人科に連絡すべきか、陣痛を待つべきか迷っています。

初マタ妊娠36w3dです。

切迫早産で2ヶ月ほど入院してました。
先週の土曜日にやっと退院したのですが、昨夜3時頃トイレに行った時に薄っすら出血しました。
その後、2回続いて明け方にはおさまってました。

10時頃にまた出血があったのですが、特にお腹の痛みとかはなく、時々下腹部がチクチクするかなぁ?程度です。

これはおしるしですか?
色的には、赤と茶色の間くらいの色的にはだったり、薄い赤だったりです。

通ってる産婦人科は本当に慎重な病院で、連絡したら即入院とかなりそうで…。
やっと退院出来たので陣痛来るまでは戻りたくないのが本音です…。

でも初産なので、電話連絡するべきか、陣痛待つべきか…少し不安になって来たのでご意見頂きたいですm(__)m

コメント

AYU

おしるしかもしれないですね。
一度連絡だこしてみてはいかがですか?なにかしら言われるはずですよ!

カナデ

いちを電話した方が、いいと思います。受診してまだ大丈夫ならいったん帰宅できると思います😃

私も長い間切迫入院してました。
切迫さんはお産速いみたいだし、何かあったら怖いので😃

気になるなら病院にお電話したほうがいいですよ〜!
確かに病院戻るのは嫌かもしれないですけど電話して不安を解消したほうがいいと思います(*b'v・)b+。