※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママままん
その他の疑問

メルカリについて教えてください😊こちらでもよくメルカリで売った〜買っ…

メルカリについて教えてください😊
こちらでもよくメルカリで売った〜買った〜などの質問見かけるんですが、トラブルが多いような気がしてなりません。
実際のところどうなんでしょうか?
ベビー用品や子供服など売りたいものがたくさんあるんですがトラブルのこと考えるとなかなか前向きにはなれません💦
考え出したらキリがないんですが、取引には誠実に対応するつもりでいます。
買ってる方売ってる方どちらのお話しも聞きたいです😊

コメント

yuu

売る側は、きちんと商品のこと書いていたら、トラブルはそんなにおこらないですよー!

買う側としては、実際に書いてなかった汚れがあったりとかしました、、😨

なので、売る側がちゃんとしてたら問題ないです!

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    ヤフオクを少しやっていたのでそのあたりはきちんと対応するつもりでいます✌️
    トラブルなしと聞いて安心しました❤︎

• 10月28日
まさこ

今は妊娠中でお休み中ですが、今まで売り買い含めて100件ほどお取り引きしてますが、トラブルになった事も変わった方に当たったこともないです😊

自分が売る側の時に気をつけているのは、

傷や汚れがあればちゃんと写真にわかりやすくとる

商品説明にも詳しく

子供がいて発送が遅くなる事もあるから、発送までの日時は4〜7日に設定しておいて、
購入後に次は早くて何日に、遅くて何日に発送ですが前後するかもしれないことを了承得る

郵便局など発送した時に大体いつに到着予定か聞いて相手にお知らせする

相手に届いたであろう日にちに、相手から受け取り連絡がなくても焦らず1週間くらい待つ気でいる、評価がなければメルカリでも対応してもらえるので

梱包は安いものでも丁寧にする、あとあと響いてくるので安いものでもちゃんとするようにしてます。

私の性格が細かいので、買った時もちゃんと連絡する

受け取りが遅くなりそうなら早めに相手の方に連絡する
などなど

自分が売る側になって色々気をつけるようになりました😊

長々とすみませんm(_ _)m

• ママままん

ママままん

詳しく教えて頂いたにもかかわらず返信が遅くなり申し訳ありません!

やはりこちらが誠意をもって対応していたらトラブル少ないですよね😊
    送料等の知識がないのでもう少し勉強してから出品しようと思います。
    たまに、売れたけどどれが1番送料安いかなどこちらで質問されてる方いますが無責任だなと思ってしまうので…💦

丁寧な回答ありがとうございました❤︎

• 10月31日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

娘が生まれてひと段落した頃に、始めたんですが送料とか手数料とかお金の計算したら妊娠中ボケてたのが回復しました、こんなもの売れるのか?!というものも売れてビックリです。

送料も色々方法があるので、色々調べてみてください💡
    こんなのあるんだと言うような発送方法もありました💡

ママリでもトラブルになった方が相談されてますが、トラブルになってる方は売ってあげてるのに、文句があるんだったら買わないでみたいな方が多いように思います💦

少しでもお金になって、捨てなくて済んでラッキーくらいで、うちは近くに郵便局があるのでお散歩ついでによく出しに行ってました💡

郵便局の方とも顔見知りになって、娘を連れていたら梱包手伝ってくださったり、こう言う方法もありますよと教えていただけたり、そう言うのも楽しくてメルカリしてます😊

• 10月31日
  • ママままん

ママままん

おはようございます🌞
    儲けにしようとせず売れたらラッキー!と言う感覚でやっていこうと思います😊
    うちの近くにも郵便局があるので、散歩がてらにちょうどいいです♪

やはりトラブルになる人はなる原因もあるんですね😰
    そうならないように気をつけます!

• 11月1日
ティガーさん♡♡

一度、支払いしたのに発送してもらえないことがありました。
全く連絡もなくなったので、メルカリに通告して、キャンセルしてもらいました。

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    運営である、メルカリ側もきちんとしてると言う事ですよね?
    それなら安心ですね❤︎

• 10月28日
なかみ

今の所トラブルになった事はないと思います!
売るならちゃんと物の状態を記載したり発送まで素早くもしくは無理なら逐一連絡すれば大丈夫だと思いますよ!

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    トラブルなしという事で安心しました!
    前向きに考えようと思います!

• 10月28日
ニーニャ

ゆるーくメルカリやってます。
自分の要らない服や小物売って、その売り上げ金で子どもの服など買ってます😸
100件以上のお取引の中で、大きなトラブルは無いです。一度変な人に理不尽な評価された事くらいですかね。
買った物では、柔軟剤がキツく使えなかったり、使用感が強くさすがに着せられないような物もありましたが、揉めるの嫌だし、たかが数百円なのでクレームつけたことはないです。
慣れれば楽しいですよ🤗

• ママままん

ママままん

ありがとうございます😊
    100件以上の取引されてるんですね!
    トラブルほとんどなしとのことで前向きに考えようと思います!
    理不尽な人はどこにでも居ますもんね💦
    私も楽しくできたらいいなぁ❤︎

• 10月28日