※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお買い物について、何週から行くか迷っています。大阪まで20分の電車で行ける距離で、旦那が誘ってくれました。普通にお出かけしていいのか、皆さんはどうしていますか?

みなさん妊娠してから、ちょっとお買い物(服など)は行きますか??また、何週を過ぎてからお出掛けするようになりましたか??大阪が近いので(電車で20分ほど)気分転換に買い物に行こうか?と旦那が誘ってくれたのですが、妊娠ってそういう買い物のお出掛けは普通にしていいものなのか、、よく分からなくて、みなさんどうしてますか?街に出てちょっとお買い物などしてますか?

コメント

ハナナ

私の場合ですが、田舎なので車移動が主流です。なので、つわりが落ち着いたら普通に運転してちょっとした買い物出かけてます!!
ショッピングモールは、休むところもあるし何かあっても周りの人もいるし、安心ですよ!

おーたむ

自分の体調が良ければ全然行ってましたよ\( ˆoˆ )/
ただ、人混みの場合はマスクつけたりしてました😊

ちえぽ

よく出かけるようになったのは
安定期入ってからでした!
臨月入ってからは動かなきゃなので
雨の日などはよくショッピングモール
行ってましたよ^^*

ゆうぽす

初期〜出産直前まで普通の生活してましたよ。
登山とかもしました❀
旅行も買い物もしでした。
初期でも変わりなく暮らしてました

みるきー

普段通り仕事、買い物、旅行などしてましたよ〜😊
12週頃からはディズニーも存分に行きました‼️

ただ人それぞれの体調次第だと思うので、疲れたら無理せず休んでください😘

ままり

1人目の時も2人目の時も初期から体調がいい日は普通に出かけてます☺️
車で県外出たり、後期に電車乗って市街出たりもしてましたよ!
休憩挟みつつ無理のない程度でいいと思いますよ✨

1児の母さん

妊娠初期〜臨月まで仕事したり、遊んだりしてました( ¨̮ )

体調が良ければお出かけするのも
気分転換になりますよ( ¨̮ )

はな

仕事もしてたのでガンガン動き回ってました😅お休みの日は体調が良ければお出かけもしましたし、旅行にも行きました🚄
もちろん疲れてきたりお腹が張ってきたなってときは座って休んでましたよ☺️ ベビが産まれたらそれこそ自分たちだけの時間なんてないので、存分に楽しむことをお勧めします😭❤️

クレア

つわりが治まってからですが、普通にしてました(笑)

つわりが大丈夫なら大丈夫ですよ-( *˙ω˙*)و グッ!
アクティブに山登りとか、マラソンとか、ライブでジャンプしまくるとか…そういった所に行かなければ普通に生活して大丈夫だと助産師さんから教わりました!

ただ転倒や走るのには注意です!

かなみまめ

病院では経過は順調ですか??
あとはお腹が張りやすかったりするとあんまり長時間のお出かけはおススメしませんが、妊婦はホルモンバランスのせいで何かとネガティブに考えたりしますよね😩
気分転換は必要です!!
ステキな旦那様ですね💕💕

休憩を多くとるようにして、あとは人混み(特に電車の中)はたくさん病原菌がいますのでマスクは必須です!
体調お気をつけてお出かけくださいね😊
楽しいお出かけになりますように✨

ぽむ

悪阻が辛くなく、お腹が張ったり疲れたりしたら休憩を挟みながらいけばお買い物いいと思います😆💕
ただ、まだ今の季節なら大丈夫ですが、冬になってもっと寒くなったら、長時間外にいるお出掛けは控えた方がいいと思います!

さみー

仕事もしていたので毎日何かしらしてました!
体重増加も抑えれるし、切迫じゃなければ逆に動いた方がいいですし、お腹がでかくなってくると思うように動けなくなるので、動けるうちにお出掛けを楽しむことをお勧めします!

(´,,•ω•,,)♡

私は、10週過ぎてから長めのお買い物などには、行ってましたが仕事もしてるので、然程気にせずに体調がいい日などにお出かけしたりしてました☺️

Hina mama💕

特に気にせず買い物行ったり
お出掛けしたりしてましたよー!
あまり神経質になりすぎても
体によくないと言われたので...

ただ初期は悪阻が酷すぎたので
仕事以外は出掛けられませんでしたが😅

まっちゃ*

私は妊娠初期から結構出掛けてます!
つわりなど今のところほぼないので…
また、初期の頃は仕事で
1日中立ちっぱなしでした😂
なので、無理をしない程度なら
大丈夫なのかなー?と思います。
ただ、あくまで素人判断なので…
ただ風疹の抗体がなかったので
マスク着用、手洗いうがい必須でした!

みーたん

私は、安定期に入ってから出かけてました。義母と一緒に出かけたり、旦那さんと出かけたり、お友達とランチ行ったりしてました。周りに気を付けながら出かけてました。電車とかは、特に気をつけてました:: ೖ(⑅σ̑ᴗσ̑)ೖ ::気晴らしにもなりますし、有酸素運動にもなると思うので是非無理しない程度に出掛けてくださいね☺

sarasara

36wまで毎日40分運転して
介護職してました😁✌🏻
休みの日はスーパーの袋
山盛り3袋買い物して
のんきに30分歩いてましたし
臨月にはランニングもしてました😅
上の子のときですが、、、
下の子のときは
仕事はしてましたが上の子もいたので
ショッピングはしてないですが
まさかの早産でした😣
上の子のときは予定日超過で
下りて来なくて
あまりにも下がらないから
医者におなかに乗られて
まだ出てこないので帝王切開になりました(笑)
上の子のときのほうが
どう考えてもおかしい生活してたのに
全然余裕で
赤ちゃんにもよるのかな?と思いましたが
私のは悪い例なので絶対真似しないでください!!!

人混みをさけて転ばないように
ぺたんこ靴でお腹がはらない程度に
歩けば大丈夫だと思います😁✌🏻
張るというのは
走ったあとに肋が痛くなるやつあるじゃないですか?
あんな感じでお腹がキューっと
痛くなることを指してます!

🐣

妊娠わかった時から妊娠前と何も変わらない生活してます!
飛行機にも4回くらい乗ったし、旅行も行ってますよ!五週の時に飛行機乗ってましたね!義理実家に行くのに車で2時間とか移動もよくします!
妊娠中にしないと逆に出来なくなりますよ〜

うめ

都内ですが、体調良ければ普通にでかけてましたし、今もでかけてますよ^ ^常に徒歩と電車です。
しかも、平日は正社員で働いてるので、電車で片道50分とか乗ってます^ ^
あまり無理しない程度に、疲れたら休んだりして、お買い物楽しんでください^ ^

みきたん

妊娠わかってからも普通に電車で1時間かけて出掛けたりしてまし^ ^
私の場合午前中しかつわりがなかったので、昼から友達とランチとか買い物とか夏祭りとか花火大会とか行ってました♪
体調が悪くなければ無理のない程度にお出かけする方が気分転換になると思います( ´∀`)

あんな

臨月まで週6で働いてましたよ~しかも長いと1日13時間も働いてました笑っ
私は食べづわり以外順調だったので参考にはならないかもですが、たった1日のお休みもその日にしかできないお買い物したりお出掛けしたりして、あまり休んだり養生したりしてる暇がなかったですね(*´ω`*)