※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

昨日も質問させていただきましたが…今日お通夜があるのですが、子どもも…

昨日も質問させていただきましたが…

今日お通夜があるのですが、子どもも連れて行きます。
服装は昨日質問させていただいて解決したんですが、今になって黒のカバンがないことに気づきました。

普通のお葬式用の黒の小さなカバンは持っていますが、子どものオムツなど持って行きたいので、それは持って行かず、荷物は一つにまとめようと思っています。

普段使っているのが、アネロ風のピンクのリュックなのですが…
ピンクのリュックで行ったらマナー違反ですか?

コメント

riko

私ならさすがにそれは避けますね。。
落ち着いた色のサブバックにオムツなど入れて、普通の葬式用のカバン持ってきます。

マカロン

暗めの色のトートとかないですか😭?
最悪普段使いでも仕方ないと思いますが、できればなんでもいいので暗めの色か黒に子供の荷物は入れます!

☻

ピンクは流石に😣
何もなければ黒の紙袋とかに入れて持っていきます。

あちゃん

まとめてのお返事ですみません!
ピンクはなしですよね!
暗い色のトート?手提げがあったので、それに荷物入れ替えて行きます。

ありがとうございました😊

ピンクはちょっと・・・。
100均に黒の買い物袋とか売っているので、そちらにされた方が良いと思いますよ。使いづらいけど1日だけですし・・・。

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    暗い色の手提げがあったのでそれにしました(^ ^)

• 10月28日