※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
その他の疑問

夜間断乳してるときは日中のオッパイとかはあげてましたか?

夜間断乳してるときは日中のオッパイとかはあげてましたか?

コメント

なんてこった。

様子見ながら、適度におっぱいから気をはなしていきました。それで、完全断乳に近づけていきました。

夜間断乳すると、朝の離乳食たくさん食べるようになったので^o^

• かなりん

かなりん

そうなんですね!

私オッパイ飲んでもらわなかったらカチカチになることがあるんですが搾乳し続けるしかないですよね😩

• 10月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

搾乳してはだめなんですー!おっぱいが、どんどん作ればいいのね?って作られてしまい意味がなくなってしまうのです。

断乳、おっぱいケアとかで検索してみてください。

もし、夜間断乳だけなら、日中飲ませる気なら、そのときにおっぱい飲んでもらえるようにしたらいいんですが、飲ませる前に乳首マッサージで圧抜きくらいしてから飲ませた方がいいかもですね。

もし、日中ごと一気に断乳するのであれば、圧抜き程度で乗り切って、3日後、1週間後、1ヶ月後でおにぎり絞りで、絞りきります。

難しいようであれば、母乳マッサージしてもらえるとこでケア受けた方がいいと思います^o^

• 10月28日
  • かなりん

かなりん

そうなんですね😔

11月から本格的に保育園が始まるのでどうしようと思っていて😥

• 10月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

もしかしたら、日中は、それでまぎれるかもしれませんが、ぎゃくに夜に反動でおっぱいが頻回になるかもしれないですね💦新しい生活が始まっておっぱいまで取り上げるのは、可愛そうかなとも思いますし、なら、保育園始まる前に断乳したいなって思いますよね。

離乳食は、食べそうですか?我が家は、断乳したらあきらかに食べるように、なったので。

• 10月28日
  • かなりん

かなりん

まだ夜間断乳して一日目なのでわからないです😔

水曜〜金曜まで慣らし保育で保育園に通わせたのですが昨日昼寝もトントンしたら寝たらしくて本当は昼寝も飲まずに寝れるのですかね😫

• 10月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

このまま、3日間乗り越えていけたらいいですね^o^

トントンで寝てくれてるならすごいですよね^o^きっと、お昼もいけそうな気がします(^_^*)

• 10月28日
  • かなりん

かなりん

日中の断乳もできたら嬉しいですが💦

初めての事だらけで難しいですね😢

• 10月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

うちも、日中、こぎつけの断乳してしまったような感じだったので、正解はわからないのですか💦

断乳中は、お腹すいてるようだったので、ご飯いがいにも、果物とか好きなもの準備しときました(^_^*)あとは、家族の協力でおっぱいから離れるとか、ちょっとでかけるとか(^_^*)

• 10月28日
  • かなりん

かなりん

どうしても近くにいると甘えますよね💦

頑張ってしてみます😭

• 10月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

たくさんぎゅーしたり、スキンシップしてあげてください(o^^o)✨
    何かあったら、聞いてください(o^^o)

• 10月28日
  • かなりん

かなりん

ありがとうございます😃

• 10月28日