※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

赤ちゃんに使うベビーローションとベビーパウダー、6ヶ月前に開封したものを使っても大丈夫でしょうか?新しいものを買うべきか悩んでいます。

こんにちは♪
9月出産予定のため赤ちゃんが産まれたらベビーローションと、ベビーパウダーを使おうと思っています。
本来なら買うべきと思うのですが、わが家に、今年3月頃に開封済のベビーローションとベビーパウダーを発見してしまい、まだ中身がたくさん入っています。

約6ヶ月ほど開封済みのまま棚においてあったのでそれを赤ちゃんに使うのはいかがなものなのでしょうか?

アトピーとかになったら心配ですが、やはり新しいベビーローション又、ベビーパウダー買うべきか悩んでます。
どなたか意見聞かせていただけないでしょうか?宜しくお願い致します♪

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

オーガニックのものだと、古くなった天然成分が原因でその植物にアレルギー反応を起こす可能性があるので、捨てた方がいいかもしれません。
メーカーに問い合わせみてはいかがですか?
私なら捨てます。

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとうございます♪
    オーガニックではないので、そうですね。捨てるじょうがいいですね

    • 8月19日
青穂ママ

私なら使わず新しいものを
買い直しますね(´•ω•`)

お化粧も開封して3ヶ月から
6ヶ月が消費期限と言われて
いるので、それを新生児に
使うのは少し気になるので…

もったいない気が
するのであればお母さんか
お父さんの身体の保湿剤として
使われてはどうですか?♪

あとベビーパウダーは
デメリットも多いので
(毛穴を塞いでしまう)
注意して使われて下さいね
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アトピー対策には保水と保湿が
効果的なので私は
桃の葉ローションとワセリンを
使用しています⑅︎◡̈︎*

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとうございます♪
    そうなのですね。
    赤ちゃん例えばアトピー対策でなくても、あせもにならないようにするのとかおふろあがり乾燥しないようにするには桃の葉ローションもいいのですか?
    確か薬局で桃の葉ローション売ってましたね。

    • 8月19日
  • 青穂ママ

    青穂ママ

    はい、私は新生児のときから
    乾燥対策、アトピー対策として
    桃の葉ローションを使ってます

    ただ、やはりローションなので
    これ一本では保湿はできないので
    ワセリンを保湿剤として
    使用している状況です⑅︎◡̈︎*

    桃の葉ローションは
    薬ではないので必ずできない
    わけではないですが
    うちは今年の夏は悪化することは
    なかったです♪

    ベビーワセリンも
    桃の葉ローションも
    どちらとも薬局でうってますよ(o´罒`o)♡

    • 8月19日
ちかちん

そうなんですね♪
ベビーワセリンたしか薬局でみたことあります。
買ってみます♪