※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

一人目の時、妊娠32週でいきなり妊娠高血圧症で緊急帝王切開で出産しま…

一人目の時、妊娠32週でいきなり妊娠高血圧症で緊急帝王切開で出産しました。
幸い娘は無事に産まれ、成長具合も問題なしと言われ安心しています。
そろそろ二人目を考えているのですが、出産した病院では次も妊娠高血圧症になるかもしれない、確率は高いと言われています。
同じく妊娠高血圧症で一人目を出産した方、二人目の時はどうでしたか?
もしいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

れい&りゅうママ

私は1人目の時に妊娠高血圧でずっと家でも1日3回測ったりしていました⤴

2人目の時もなるかと思いましたが大丈夫でしたよ😊

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    何週の時に妊娠高血圧症になりましたか?普段から血圧は高めですか?
    私は普段は普通です。32w5dの検診でいきなり上が180になりました。その2週間前の検診では何もなかったのに😭
    その後はすぐにでも出さなきゃダメだと33w1dで出産となりました😭

もし差し支えなければ色々教えてください😭✨

• 10月28日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はもう妊娠初期から高くて140~150の間でよくても130台でした💦

普段は120台です。
    でも大学病院にかえてからは特に高いけど薬を飲むほどではなく逆に切迫早産の方でずっと薬を飲んでいました😅
    9ヶ月くらいから急に朝浮腫み出して指輪が抜けなくなったり尿蛋白出たりして産後3ヶ月でやっと蛋白出なくなりました😵

• 10月28日
  • メロン

メロン

そうなんですね😭大変でしたね😭💦
    二人目のお子さんの時は大丈夫でしたか?二人とも早産にはならなかったですか?
    色々質問攻めですみません😢🙏💦

• 10月28日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

2人目はずっと120台で安定していましたよ😊

ただ前回帝王切開だったのもあり子宮破裂で36w2dでの出産になりました😣
    長男は40wちょうどです⤴

• 10月29日
  • メロン

メロン

そうなんですね😣‼️一人目が早産だったので二人目も早産になりそうで不安でしたが、妊娠高血圧症で二人目は大丈夫だったとの体験談が聞けて良かったです✨
    返事遅くてすみません🙏💦
    色々教えてくれてありがとうございました🙌‼️

• 10月29日