※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉さん
ココロ・悩み

長男が学校で叩かれていると話してきたが、保育園では楽しそうに過ごしている。先生からは何も報告がない。心配で月曜日に先生に聞いてみようと考えている。

これっていじめられてる?

さっき寝る前に
子供と話してたら
長男がいきなり
学校でお友達が叩いてくる。って言ってきました。
お友達って誰?って聞くと
全員。と、、

他にも叩かれてる子いるの?って聞くと
〇〇(長男の名前)だけ。って

長男は年長です。
今の保育園には今年の4月から
通っています。
学校行きたいー!って言ったり
行きたくない!って言ったりします

朝送りにいくとお友達は
〇〇おはよー!遊ぼう〜!とか話しかけてくれてて
仲良くやってるように見えました。

お迎えのときは靴箱で会ったお友達に
一緒に帰ろう!〇〇手つないで帰ろう!
とか言われてました。

お友達の親何人かに
仲良くさせてもらってるみたいで
ありがとうございます😊とか
おうちでよく〇〇(長男)くんと遊んだーって
話してますよ^_^とか言われました。

先生からは何も話してきてません。

さっき長男から話を聞いたら
いじめられてる?って思ったけど
迎えにいったときは
お友達と遊んでるし
毎日保育園で写真が撮られて
印刷されて、今日は〇〇をしました。
ってその日の写真が貼られてるんですが
長男はお友達と楽しそうにやってる感じです。

でも長男から話を聞くと
心が痛い。。

月曜日、先生に聞いてみようかな(p_-)
聞くとき泣きそう😫

コメント

ぴっぴ

学校=保育園??

  • 玉さん

    玉さん

    そうです!

    • 10月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎日されているのでしょうか?その日だけのこと??
    子どもにはよくあることだと思います。一人がやりはじめて、みんな真似しちゃったとか。

    文面を見ると送迎時も楽しそうにしているみたいなのでイジメではないと思いますよ。
    気にしなくていいと思いますが、もしどうしても気になるなら、うちのこ、お友だちと仲良く遊んでいますか?などやんわりお話しされては?

    • 10月28日
  • 玉さん

    玉さん

    毎日かは、わからないです😔
    明日聞いてみよ。
    あーーそんな感じなのかな?っても
    思ってきました。
    まだ5歳だし、、
    また様子見ながら
    本人から話聞きながら
    先生に聞くか、判断しようと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月28日
よっちゃん

私ならその話を保育園の先生に話して注意してみてもらいます😭
行きたくない、ってゆうなら休ませてもいいかもしれないですね😭

  • 玉さん

    玉さん

    本人が言うには、
    叩いたみんなは、先生に怒られてる。
    〇〇(長男)は怒られない。
    って言ってました。
    だから先生が注意してるってことで
    実際見てるって事ですよね😔

    休ませてあげたいけど
    余計行きたくなくなるし
    不登校みたいにはさせたくないです。

    • 10月28日
こちょっぱ

小学校の低学年の子たちなどでも、たまたまお友だちの手があたったのをたたかれたと思ってしまい、そのままおうちのひとに伝えてしまうこともよくあります!
また、手があたってしまったほうも、わざとでなければあやまらなくてもいいと思っている場合もあります!
小学生でさえ、まだそういうこともありますから、園児さんならなおさらあり得ない話ではなさそうです💦
息子さんの事例がそうであるかはわかりませんが、そうであることを祈ります‼

deleted user

うちも、年少の息子が〇〇くんがすぐ叩いてくるって言ってた事があって、他の子の事も叩くんだよって言っていて、いじめではないですが先生には心配な事を話しましたよ!
先生も周知の事実だったみたいで、気をつけて見ていきますって言ってました。言わないより言った方が先生もいつもより気をつけて見てくれると思います!子供の事は本当に心配ですよね💦お気持ちお察しします。何も無いといいですね!