※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

産後の準備物で質問です!産まれてから、お風呂で体を洗うのにこちら↓を…

産後の準備物で質問です!
産まれてから、お風呂で体を洗うのにこちら↓を購入したんですが、これって髪の毛とか顔も洗って大丈夫な石鹸ですよね??
なんか、ママ&キッズの物だと部分によって違う石鹸が使われていたので、少し不安になり…
実際に産まれてから、同じ物を使いました!という方や何かアドバイスがあればお願いします⭐︎

コメント

♡Sei♡

生まれてから、いまだに使ってます😂😂

  • あき

    あき

    良かったです♡ちなみに肌荒れとかはなかったですか??

    • 10月27日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    うちの子はなかったです😃👏

    • 10月27日
COCORO

生まれる前に全身用として買って使いました…

被れて直ぐにブツブツだらけになり😫
小児科や皮膚科に行って薬もらって😢

今は固形石鹸を全身に使ってます
特に悪いところもなく
香りはいーし😧片手でも不便なく
ブツブツも出来ないです。

使われる時は少量で皮膚の一部でテストしてから全身に使われてくださいね。。

ママ&キッズでも被れました😵

なかなか皮膚弱いみたいなので…保湿剤なども気をつけてます

  • あき

    あき

    なるほどです‼︎
    一部でテストしてみます‼︎
    ありがとうございます!ちなみに…固形石鹸は何をお使いになってますか?良ければその今、愛用している石鹸も教えていただきたいです!

    • 10月27日
  • COCORO

    COCORO

    固形石鹸は産院でおススメされてた
    牛乳石鹸 青箱です♡

    今も変わらず…同じものですよ🍀

    保湿剤は…毎月 皮膚科で処方してもらってます😜

    赤ちゃん楽しみですね👶
    体調にも気をつけられて下さいね

    • 10月27日
さきいか

ずっとこれ使って髪の毛と身体洗ってます!
顔は湿疹ができてから違うの使っていますが、
顔も使っていいと思います!

  • あき

    あき

    良かったです♡デリケートですもんね!ちなみにお顔は何をお使いになったんですか?⭐︎

    • 10月27日
  • さきいか

    さきいか

    ドゥーエベビープラスの固形石鹸です!

    湿疹が出たときに、小児科で試供品をもらって
    よかったので顔だけそれを使ってます!

    • 10月27日
  • あき

    あき

    なるほどです♡
    ご丁寧にありがとうございました(*´∇`*)

    • 10月27日
あーちむ

全身洗って大丈夫ですよ◟̆◞̆♡

  • あき

    あき

    ありがとうございます(*´∇`*)
    安心しました♡

    • 10月27日
CHAEYOUNG

全身と書いてあるので大丈夫だと思います!私も全身泡ソープで頭から足まで洗ってました☺️☺️

  • あき

    あき

    良かったです♡安心しました(*´∇`*)

    • 10月27日
sa301

これ使ってました😊
髪の毛が薄かったので、体も髪も全部コレで洗ってましたよ!

  • あき

    あき

    安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます!

    • 10月27日
こころぴ

今も愛用してます♡
髪の毛も含めて全身洗ってますよー(*^^*)

  • あき

    あき

    良かったです♡ありがとうございます(*´∇`*)

    • 10月27日
くまひな

病院でこちらを使ってて、旦那が買ってきたのはこれでした(笑)最初はビオレの泡を使ってましたが、今はこれを使ってます!

ママちゃん

産まれてから5カ月頃まで使っていました。
今は体だけで、頭はピジョンのシャンプーを使っています。

tun

もうすぐ4歳になる娘も2ヶ月の息子もずっとピジョンのmickeyさんと同じ物を使っています^^*
こちらのものは髪の毛も体も洗うことができますよ🤗
少し最初買うと高いですが詰め替え用も売っていてしかも息子が生まれてから使っていますが2ヶ月以上まだもっています!1回の沐浴につき10プッシュほど使いますがすごく持ちがいいです!なのでオススメです👌🏻👌🏻

まゆこう

産後1~2ヶ月くらいのときに、同じものを使ってました!
全身に使ってたと思います👶🎵
泡で出てくるので、沐浴のときに片手で作業出来たのが良かったです😊🌼
息子の場合は乳児湿疹の治りが良くなかったので、キューピーちゃんの絵柄がついた箱石鹸に切り替えました💡
泡立てるのが大変ですが、赤ちゃんのお肌には良さそうです👌💓