※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりmam❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の完母の娘にマグを使いたい。哺乳瓶拒否でスパウトやストローは?母乳実感の哺乳瓶にスパウトを付け替えるものはあるか。マグのおすすめや経験を教えてください。

マグについて教えてください!!!

今生後5ヶ月、後1週間で生後6ヶ月になる娘。

離乳食をはじめて10日程立ちました!
麦茶もその頃から始めてあげてます。
最近スプーンで飲むようになってきたので
マグを買ってみようと思います♪

完母で、哺乳瓶拒否です。
麦茶入れてみてもだめでした(><)
哺乳瓶は母乳実感のやつです。


完母だとやっぱスパウトとかストローは
拒否する可能性高いのでしょうか?🤔

あとらまだ全然調べてないんですが、
母乳実感の哺乳瓶の乳首を
スパウトのやつとかに付け替える物も
あるのでしょうか?


完母でもマグ使えたよ! とか
このメーカーのマグオススメだよ!

などありましたら教えて下さい<(_ _)>✩

コメント

マミー

完母で哺乳瓶、おしゃぶり拒否で
マグも無理だろうと思いストローから始めました😳✨
慣れるのに時間かかるかなー?と思いましたが、なんと2日でマスターしてくれました☺️💕

リッチェルのいきなりストローマグを使いました😍😍
フタを押してあげたら吸えなくても
飲み物を上げて口に入れてあげれるのでオススメです😳✨✨

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    2日?!めちゃ早くないですか!!凄いですね!
    リッチェルの見てみます!

    赤ちゃんに1週間違いですね♡
    そんな飲み込み早いってことは離乳食なんかも食べてくれますか?✨

    • 10月27日
  • マミー

    マミー

    1日目は全然無理でフタを押して口に入れてあげてましたが2日目急に吸えるようになって😂えーーー!ってなりました(笑)

    ほんとですね😍✨5月5日生まれなんですね😳💕
    9日前から離乳食始めました!!
    足りないのか無くなったら机叩いて泣くぐらいご飯がすきみたいです😅

    • 10月27日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    成長の速さに驚きますね😂👏試してみたくなりました!哺乳瓶の拒否具合がやばいので大丈夫か心配ですが(笑)

    女の子ですがこどもの日です(笑)離乳食始めた時期も同じですね♡え!!それも凄すぎます!てゆか叩くとか可愛いい😍うちはお粥も人参もかぼちゃもべーです😵

    • 10月27日
ふぎゃ

スプーンでのめるなら、コップで直飲みダメですか?
うちも完母で、同じ位の月齢の頃にストローもいけるようになったのですが、あまりに盛大に口元からこぼされて、その後、スプーンで飲ます→コップで飲ますにシフトしました。

ストローは、リッチェルのアクリアのマグを買いました。でも持ち運びは出来ないので、外出は紙パックの買ってました。

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    コップで直飲みは考えもしませんでした!!
    今想像してみましたが、コップから麦茶凄いこぼれそうなイメージなんですが😵😵
    明日挑戦してみようと思います!!

    リッチェル人気ですね♪
    こちらも見てみます✨

    • 10月27日
  • ふぎゃ

    ふぎゃ

    リッチェルの、Y✳︎mamaさんとおなじのです。

    あと、スプーンは最初カレースプーンでした。なので大きいスプーンも試してみたらいいかもです。

    • 10月27日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    やっぱそれ人気ですね!
    はやく試してみたいです♪

    大きめもいいんですか!!👀
    IKEAの離乳食スプーンつかってます!細いです!色んなの試して見た方がよさそうですね🤔💕

    • 10月27日
mako

私も完母で哺乳瓶が駄目だったので、4ヶ月終わりくらいからリッチェルのいきなりストローマグ試してます。
哺乳瓶ほど拒否はなく、数口はゴクゴク飲むようにはなりましたが、途中から遊び始めるのか何なのか、口に含んでからダラ〜と出すので、まだ大して飲めてません😂

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    上の方同様リッチェルですね!!✨✨
    哺乳瓶の拒否具合が半端なくて試すのも怖いです(笑)

    遊ぶことも覚えるのか😵大変だ😵

    • 10月27日
えいとまん

リッチェル使ってます♡
押すとお茶がでるタイプで練習したらすぐにストローで飲めるようになったので外出の時助かりました☺️

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    やはりリッチェルですね💕👍
    はやく品物見てみたくなりました!

    それは助かりますね!!✨
    飲めることを期待したいです👏

    • 10月27日
☆リリー☆

うちも哺乳瓶拒否だったので、ストローから始めました。
いきなりストローマグは買わずにマグのストローで練習しました。
意外と上手に飲めたので、よかったです。

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    やっぱみなさん、最初からストローの方が多いいんですね!
    まだ買いに行けてないので台風過ぎたら買い物行きたいと思います💕

    • 10月29日
ゆなちょん

我が家もみなさんが書いているリッチェルです🙌
蓋がないので持ち運び用は別に西松屋で安物買いました。笑

リッチェルの画像貼っておきますね

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    写真までありがとうございます!
    みなさんの蓋を押すってどんなのだろ?🤔って気になってましたがこーゆーことなんですね!!!

    色合いも可愛いし、早速使ってみたくなります😆✨✨

    • 10月29日
  • ゆなちょん

    ゆなちょん

    おはようございます☀
    フタ部分にpushって書いてあって、そこを押してあげるだけです🙆

    最初の方は子供はびっくりしてダーっと口から出しちゃうので、スタイつけるかタオル用意がおススメです。笑

    私は西松屋で買いましたが、バースデーやネットでも買えますよ💕

    • 10月29日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    これから買い物行くのでかってきます💜

    写真貼って頂いたので迷わずすぐ変えそうです!

    • 10月31日
ゆなちょん

箱の説明書き部分です