※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
ココロ・悩み

子育て中のストレス対処法について相談しています。息子の甘えにイライラし、ストレスを感じています。パートで気持ちをリセットしています。

子育てをしていて「辛い」と思うことがある方、どのように気持ちの切り替えをしたりストレス発散をしてますか?


私は日に日に甘えん坊になる息子にイライラしてしまいます。
常に私の足の上に座っていて、立ち上がると走って追いかけてきて抱っこするまで足元で泣きます。
前は同じ部屋にいれば1人で玩具で遊んでいたし、追いかけてきても泣くことは無かったんです。今はくっついていないと怒ります…。
寝る時も私じゃないと駄目で、嬉しい反面気が休まらなくて辛いです。
家事の最中は泣いてる子供をそのままにして、心を無にして進めています。

私のストレス発散は週1~2のパートで、子供と離れて気持ちをリセットしています。
申し訳ございませんが、批判は結構です。

コメント

deleted user

私はひたすら甘い物食べます😍🤣👍

毎日毎日後追いする息子。夜も私でしか寝ないし夜中何回も起きるし、自己主張すごすぎて体のけぞってオムツ替え嫌がるし、、、まだ小さい息子に、たびたびムカついてきつく当たっちゃいます。。😭

おさんぽさん、パートされてるんですね!お仕事+育児+家事、ホントすごいと思います😢

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます!
    体調を崩して返事が遅くなってしまいました(><)
    甘い物、いいですよね!
    私もついつい食べちゃいます!

    お互い無理のない範囲で頑張りましょう(><)

    • 10月29日