※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

明日の健康診断のため、久しぶりのミルクをあげる予定。50飲ませてから母乳、150飲ませてから母乳迷っています。どちらがいいでしょうか?缶がなく、スティックしかありません。

いつもお世話になってます♩

明日私の健康診断があるので、数時間主人に預けようと思っています。
最近は母乳だけで過ごしてきたので、久しぶりのミルクを嫌がらないか確かめる為に今夜ミルクをあげようと思っています💡
あと、ミルクを飲むとどのくらい続けて寝てくれるのか試したいのもあります。

そこで相談なのですが、ミルクを50足した後満足するまで母乳を飲ますか、がっつりミルクを150飲まして次起きた時に母乳を飲ますか迷っています。
どちらがいいでしょうか?
ちなみに、家には缶ではなく100と50のスティックしかありません😵

コメント

ちるみる

ミルクを嫌がらないか確かめるためだけなら50で母乳にしますが、どのくらい寝るかまで確認したいならミルク飲みにするかなと思います。

ちなみにうちは混合ですが、母乳でもミルクでもあんまり変わらないです💧ミルクだけなのにあんまり寝なかったり、母乳のみでもガッツリ寝たり。
ミルクだとまとめて寝るイメージだったのがうちの場合そうでもないので、その時の赤ちゃん次第なのかなって思いました。

なっち

お二方、コメントありがとうございます✨
コメント参考にさせてもらいつつ迷った結果150作り飲むだけ飲んでもらおうと思いました!
全部飲んでくれこのまま寝そうです😊

以前ミルクを足してた時もありましたが、☆kilali☆さんと同じで母乳とほぼ変わらない睡眠時間でした💦
今回は母乳を飲ませてないので、ちょっと期待してます(笑)

おっぱいの張りは心配ですが、差し乳気味で結構な時間張らない時もあります💡
よっぽど痛くなったら夜中に搾ろうと思います😅