※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応あり、病院で5週くらいと言われ不安。順調か不安か知恵を。

質問させていただきます!
今月の半ば(17日)に検査薬をドゥーテストでしたところ、陽性反応が出ました。
よく考えると思い当たるのは9/23の仲良しかな?と思っております。
本日病院に言ったところ前回生理から数えると11週くらいにはなるけど不順みたいだから排卵がずれていたのかもね。と言われ、GS 1.60cm くらいで5週くらいかな。と言われました。周期の数え方が分からず、来週また診察見るけどそこで大きくなっていないなどだとしたら成長止まっているかも知れないね(流産)と言われて不安になってきました、、、😞
9/23の仲良しでしたら今5週とは順調なのでしょうか?
不安でたまらないので誰か知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

えすかるごん

5週だったら、1ヶ月と一週間ということなので順調なのではないでしょうか?^_^

• むむ

むむ

ありがとうございます!
    1人目の時は定期的に生理も来ていて、5週頃に行った時も胎嚢だけでしたが、そのような事は言われなかったため不安になり質問させていただきました。
    安心できました!ありがとうございます。

• 10月27日
しまち

周数って、前回の生理日から数えるんだと思います(^-^)/

• むむ

むむ

コメントありがとうございます。
    生理不順の為、前回生理日からですと大幅にズレてしまったのでわからなくなってしまいました😣
    コメントありがとうございました!

• 10月27日
まるこ♫

わたしも今同じ状況です。
でも、こればっかりは赤ちゃん信じるしかないですよね。
生後8ヶ月の娘にもつわりやらなんやらですでに迷惑かけてなんだか申し訳ない気持ちもありますが、だからこそ、お腹の赤ちゃん信じて娘にきょうだいつくってあげようと思ってすごしています。
なんのアドバイスにもなりませんが、お互いがんばりましょうね‼

• むむ

むむ

上の子もちょうど同じくらいですかね?♡
    そうですよね、信じたいと思います!
    私も同じく今回は前回より早く悪阻のようなものが出てきて日中横になっていたりで思うように遊べてないので、、今は娘にも頑張って貰って、お腹の赤ちゃんにも頑張って貰おうと思います!同じ状況の方のお話も聞けて気持ちが楽になりました!ありがとうございます!お互いの赤ちゃんが頑張ってくれますよーに。

• 10月27日