※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
number4
妊娠・出産

お腹の状態でライブ参加が可能か不安です。一ヶ月前は座っていられるか心配。経験者の方、ご意見をお聞きしたいです。

出産一ヶ月前の皆様と、経験者の皆様に質問です!
一ヶ月前だとかなりお腹も大きいと思いますが、歩いているときや、椅子などに座っているとき、車に乗っている時に、苦痛なかんじはありますか??(´・ω・`;)
私はまだお腹が出てないので、お腹が出てきたときの想像がまだ沸かないのですが、私の出産一ヶ月前に、好きなバンドのライブがあり、指定席なら座っていられるし大丈夫かなー?と思いチケットを予約予定なのですが、
出産一ヶ月前とは果たしてどんなかんじなのか全くわからなくて、大丈夫なのか??そこが不安です(´・ω・`;)
行くとすれば夫と同伴でライブに行きます。
毎回行っている好きなバンドの大きなライブなので、行きたいのは山々なのですが、一ヶ月前とはどんなかんじなのでしょうか??

コメント

MOMO

正直、ずっと座っているのも痛くなるかもしれません(´・_・`)
こればっかりはお腹の出具合いや、赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが。。
私は、安定期に入った頃にライブに3つ行きました(笑)
全部座ったままだったので平気でしたが、やはりかなり疲れます。
安定期には行くのもいいかなー?と思いますが、後期、ましてや臨月にはあまり病院からも勧められないかもしれません(´・ω・`)

  • number4

    number4

    3つも行かれたのですか!
    体調が良ければ大丈夫なものなのですねo(^▽^)o
    出産一ヶ月前というのがやっぱりネックですよね・・・・立ったり座ったりでしのげればいいのですが(´・ω・`;)とりあえずチケット予約してみて、その頃の体調的に無理そうなら諦めようかと思います。

    • 8月19日
  • MOMO

    MOMO

    体調がよければいいとは思います!
    でもきっと、周りは盛り上がって立ったり座ったりだと思います。
    なので、楽しみたいなの気持ちよりも身体優先にしたほうがいいとは思います!

    • 8月19日
  • number4

    number4

    当日体調良好なのを願っておきます。(*´ω`*)
    妊娠前は激しく動いてましたが、今はお腹に子供がいるので、大人しくライブを楽しもうかと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
かたしゃん

こんにちは!

3人目妊娠中のママです(o^^o)

2人目の時は産まれる4日前まで
お正月で混んでる中初詣に
行って普通に歩いて遊んで
いましたよ!

体調が良ければ大丈夫じゃないですか?(o^^o)
でもお腹が張りやすい時期だと
思うので無理しないでくださいね(*^◯^*)

  • number4

    number4

    こんにちは!
    そうなんですか!人混みの中歩くのも大変そうです(;^_^A
    ライブの時ももし駄目だなと思ったら指定席外れて通路で休もうかと思います。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
loveless

切迫早産などの入院や安静指示など何らかのトラブルがない限り、ある程度は行動できるかと思います。

  • number4

    number4

    なるほど、やはりその時にならないとわからないものなのですね(´・ω・`;)
    チケット予約はしてみますが、その時だめそうなら諦めようかと思います!

    • 8月19日
陽菜乃

ライブって盛り上がると廻りも立ち上がりますから観るためにはnumber4さんも立たないと見えない可能性は高いと思いますよ。
私も妊娠7ヶ月の時にライブに行きましたが立ったり座ったりをお腹の張りや疲れ具合から判断してましたよ。
あとはライブ会場の近くの病院を探しておく又は出産予定の産院までどのくらい掛かるのかを知っておく事も必要になるとおもいます。

  • number4

    number4

    多分前方の席の人が立ったら見えないですね(笑)でも生で聴けるだけありがたいかなと思います(*´ω`*)
    私も立ったり座ったりして調整してみようかと思います。
    2時間少しの遠征なので、近くの病院を探しておこうかと思います!

    • 8月19日
ぽんママ★

9ヶ月の時ですよねー。
私はその頃、通勤電車で始発から座るため40分イスに座ってるのがつらかったです!尾てい骨が痛くなりました!
あと歩くスピードも遅くなったので、人混みが怖かったです。

体調次第なので、なんとも言えないですが、無理しないでくださいね!(^^)

  • number4

    number4

    電車はちょっと怖いですね(;^_^Aやっぱり乗り物に乗ると座りっぱなしになるから体が痛くなりますよね(´・ω・`;)
    移動する時もこまめに休憩するようにしてみます。
    人混みは夫にフォローしてもらいます!(;^_^A
    チケットは予約してみますが、当日体調が優れなかったら諦めようと思います!体調良好だといいですがo(^▽^)o
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月19日
ちゃんるぅ

切迫早産で入院中ですが、動くたびにお腹が張ります…>_<…

お腹も出てきて、常に苦しい感じです(⌒-⌒;)

でも、臨月の友達とご飯を食べに行った時は余裕そうだったので、お腹の状態によるのだと思います(´▽`)ノ

9ヶ月だと早産のリスクもあるので、無理は禁物です(o^^o)

  • number4

    number4

    常に苦しいかんじとか大変そうですね😥(´・ω・`;)お体ご自愛して下さい(>_<)

    その人の状態によるんですね~!
    ありがとうございます!無理しないようにその時の状況でライブは判断しますo(^▽^)o

    • 8月19日