※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

不妊治療中で、排卵に関する悩みがあります。治療方法や原因について不安があり、助言を求めています。

本当にいつもお世話になってます。
ありがとうございます。
今2人目妊活中です。

1人目も不妊でした。
今不妊治療専門の病院へ通ってます。
普通の婦人科での治療をやめ不妊科で今月で3ヶ月目です。

1人目の時は卵胞成長や排卵について何も言われたことはなかったのですが、現在は卵胞の成長が悪いみたいで、、、

卵管造影はやりました。

やって今月で3ヶ月目です。

ずっと前の婦人科でもクロミッド内服、タイミングみてもらってトライしてきました。

今不妊科でもそうです。
私はわりと排卵が遅く、1人目も他の病院で先生が予測した日より1週間遅く排卵検査薬が反応し、妊娠に至りました。

今回不妊科でだいたいの予測日を聞きました。
先生にその日が過ぎても排卵検査薬が反応しなかったらどうすればいいですか??
と聞いたところ、そんなことはないはずです!
反応すると思います!

また生理がきたら薬飲んでくださいね!
っと言われました。

結局反応しなかったら連絡ください!とかなにも言われず。
排卵したらhcgするから来て!とかも言われず、とりあえずこれでタイミングとってみてみましょうと。
そして生理日まで結果待ち。

いったいどれほど同じ方法を繰り返せばいいのでしょうか。

なにか治療法がかわるかもしれない。
別の方法、原因がわかるかもしれないと不妊科へ思い切ってかえたのに。

妊娠できない原因が卵胞成長、排卵によるものだとしたらもう何回もそのチャンスをつくってきたと思うのですが。。。

もやもやしながら帰ってきてしまいました。

自然妊娠希望ではありますがクロミッド内服、タイミング以外にやることはないのでしょうか??
自分から言わないといけないのでしょうか、、、

言えるすきももらえてないですけど、、、

私は何が原因かもはっきりとは説明をされてはいません。

でも近くに有名で人気のある不妊科はそこしかなくて。

もやもやがはれることがないです。

同じような感じでずっと続けて妊娠に至った方いらっしゃいますか??

長文になってしまってすいませんでした。

コメント

よっちゃん

私は1人目も2人目も不妊治療で授かりました。
2人目の時は1人目の時とは旦那の転勤の関係で行けなくて新しく病院を、探したのですが、病院は2回変えました。なかなか、信頼できる先生に出会うことができず、不満ばかりが募ったので😰😰
やはり、有名だからって親切だとは限らないですよね😰もし、排卵のために注射したり人工授精などと考えていらっちゃるなら、お金もかかることなので…まずは、今の病院でしつこいぐらいに質問して、やっぱり無理って思ったら、自分が信頼できる病院を他で探して見てはどうでしょうか?

• ぷーみー

ぷーみー

またコメントしてくださってありがとうございます!!
    前に排卵のことで相談にものってもらって!
    その後近くにないか調べてみたのですが私の調べ方がいけないんだろうと思いますがみつからなくて、、、

しかもまわりに不妊治療で病院行ってる人も全然いないのでなんの情報もなくです。

唯一今のところが友達が行ってた病院で2人目もそこへ行くっと言っていたので。

もーちょっと詳しく調べてみます!

• 10月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

私、前にもコメントしたのですね😂偶然です😃

ぷっぷさん、どこにお住まいなんですか?
    もしかして名古屋だったら、前にわたしが行っていた病院を紹介できるかなって思いまして⁉︎

• 10月28日
  • ぷーみー

ぷーみー

そーです😃
    双子さんで、あれ??っておもって☺️

私は都内ではないですが、東京都です。
    通うのに遠いいとそれだけで疲れてしまうので、近場でって考えているのですが、近場ではなかなか( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• 10月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうですよね🤔
    近場で良いところがあれば一番だと思います🙌
    東京都だと、色々とありそうだけど…☺️

私は、愛知県や宮城県ですこし地方なので交通で1時間ぐらいかかってました😭でも、やっぱり自分の気持ちに寄り添ってくれる先生に出会うとやる気も出るし👍焦る気持ちもあると思いますが、先生によって本当にやり方や方針が違うので元気があれば頑張って色々と声をかえてみると良いと思います。

• 10月28日
  • ぷーみー

ぷーみー

ありがとうございます!
    来年子供が幼稚園入園なのでそしたら1人で少し遠くても通えるかなぁっとも思ったのでもー少し頑張って違うとこみつけてみます!!

• 10月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

最近の不妊治療の病院は託児付きとかも多いですよ😃
    良い病院に出会えると良いですね🙌

• 10月28日
  • ぷーみー

ぷーみー

探してみます!ありがとうございます😊

• 10月28日