※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
妊娠・出産

破水かどうか不安です。病院で検査してもらいましたが、まだ赤ちゃんは下がってきていないようです。お腹が張る度に痛みがあります。ただのおしるしでしょうか?

現在、妊娠40週3日目の経産婦です。
今朝、寝返りをしようと目を覚ました時にいきなり下から尿漏れのようにジワ〜と出でくるのを感じてゆっくりと立ち上がりトイレに行ってみると、血が混ざった水っぽいものがパジャマのズボンが濡れるくらい出でいました。
破水なのでしょうか?

今回は3人目で2人を産んだ時は予定日が過ぎても中々陣痛がこなかったので陣痛促進を使用して出産しました。
なので、今回のような事は初めてです!

今朝病院に破水かもしれませんと電話をした所病院に来てもらうよう言われました。

今入院していますが、内診検診をしてもらった所まだ赤ちゃんは下がって来てないようです。
ちなみにお腹が張る度ギューっとする痛みがあります。
今の所水っぽいものは止まって生理の様な出血をしているだけなのですが、まだ赤ちゃんが産まれてくるのは時間がかかるのでしょうか?

今回はただのおしるしだったのでしょうか?

コメント

ぴよっちゅ

破水の場合、リトマス紙での検査をすればすぐ分かります。何も医師に言われてないのであればもしかすると破水ではないのかもしれません。
高位破水だとちょろちょろ出てくるみたいです。
ちなみに私は自宅でパンっと音と共に破水して少し血混じりの水が出て産院→破水確認→前駆陣痛→おしるしの出血→陣痛→出産でした。
でも何かしらの兆候でしょうから😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!
ちゃんとした回答になってなくてすみません。

• えりりん

えりりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですねっ!
    もしかしたら高位破水かもしれないですね。
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちで待ち遠しいです!
    40週も過ぎてるみたいなので今回もまた陣痛促進を使って出産かもしれません。

頑張ります!

• 10月27日
あぐにー✩

病院にいらっしゃるのであれば先生に聞いた方が確実かと思いますが、入院していらっしゃるということは、ただのおしるしではなく、高位破水とかだったのではないでしょうか?おしるしは、おりものに血が混じるもののことのようですし、現在の週数にもよりますが、おしるしだけであれば入院はしないのかなぁと思います😊

• あぐにー✩

あぐにー✩

ごめんなさい、週数書いていらっしゃいましたね💦💦💦

• 10月27日
  • えりりん

えりりん

回答ありがとうございます😊

そうですよねっ!
    もう一度先生とちゃんと話をしたみます!
    早く赤ちゃんに会いたいです😊💓

• 10月27日