※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

寒い時期は肌着と厚めの2wayオールを着用し、布団はブランケット毛布、羽毛布団の順にかけています。家ではレッグウォーマーや靴下を履いています。初めての子で不安ですね。

長野県に住んでいる方( ¨̮ )
この時期布団や洋服はどのようにしていますか?(>_<)
今は肌着と厚めの2wayオールを着て、布団はブランケット毛布、羽毛布団の順にかけています。
初めての子でよく分からなくて…

また、家ではレッグウォーマーや靴下を履いていますか?
いろいろ教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

ちょっと着せすぎな気もします!
赤ちゃんのうちは
大人より1枚少なくです!
今日は昼間は半袖肌着に長袖ロンTです!夜は半袖肌着に長袖長ズボンの薄いパジャマにスリーパー着せてます!
布団は掛けずに朝方冷えてきたら
毛布かけてるくらいです!
足や手で体温調節するので
靴下は室内なら履かせなくても大丈夫ですよ♡

  • みぃ

    みぃ

    布団掛けすぎみたいですね😵
    私が寒いのでついつい暖かくしてあげたくなっちゃいます😅
    靴下の件もありがとうございます♡

    • 10月27日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    背中を触ってみて冷たければ寒いので
    服を+したり室温調整したりですかね😊✨
    あんまり厚着させて寝かせたり
    熱くすると乳幼児突然死症候群とかにも
    関係があるみたいです⚡️
    直接それに繋がる訳じゃないと思いますが子供の様子見ながらですかね( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    SIDS怖いです…😢
    熱くしすぎないように気をつけたいと思います!(>_<)

    • 10月27日
さくらもち☆

ユニクロの肌着に長袖ロンパース、カーディガン着せてセラミックヒーターつけてますがリビングにいるとくしゃみするので靴下はかせてます。とても寒い日はもこもこのスリーパーの短いやつ着せてます。布団は日中はガーゼケットに厚手のひざ掛け、夜はガーゼケットに薄手のハーフケット、厚手のハーフ毛布かけて寝ています。上の子なんてお気に入りのジェラピケの毛布しか被りたがらず掛け布団も嫌がるのでスリーパー着せてジェラピケ、寝たら厚手のハーフ毛布を上からかけます。寝室は加湿器空気清浄付きのセラミックヒーターつけて寝てます。

  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    ちなみに長野市北部山の方です。

    • 10月27日
  • みぃ

    みぃ

    細かくありがとうございます!
    ジェラピケの毛布ふわふわで気持ちいいですよね😍
    布団の調整も頑張りたいと思います(>_<)

    • 10月27日
みことママ

寒くなってきましたよね。
うちの子は私と一緒の布団で寝てますよ。
毛布と薄い掛ふとんです。
肌着は裏起毛のパジャマ着せるのでノースリのロンパースです。
うちではロンパースの時はズボン履かせてます。
自宅では裸足です。
手足は体温調節してるのでなにも付けない方がいいですよ。

  • みぃ

    みぃ

    遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
    パジャマはもう上下別のものですか?😲
    私も裸足にして過ごしたいと思います!

    • 11月6日