※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

36週1日の健診で3001g。38週2日の帝王切開予定でウテメリン処方。手術経験あり、安静が必要。院長は38週まで待ちたいとのこと。不安な方いますか?

今日36w1dの健診で、3001グラムでした😅

予定帝王切開が、二週間後(38w2d)なのですが、張りが多いとのことではじめてウテメリン処方されました。
昨年、子宮筋腫の手術をしてるので、
子宮破裂したら大変だから、腰ひねったり腕あげたりしないで安静に!
人混みにも行かないように!
と言われ、かなりビビってます😰💦
私としてはもう来週には37wなので産みたい!と言ったんですが、院長としては38wまでお腹にいてほしいそうで😓
不安ですー😰
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

れい&りゅうママ

私がそうです💦

盲腸と前回帝王切開だったので予定帝王切開だったのが36w2dで子宮破裂しました😅

  • きなこもち

    きなこもち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭そうなると緊急オペですよね💦どういう流れかもわからないので、少し教えていただけるとありがたいです🙇
    お腹の子はかなり胎動も激しく、こわいです😨

    • 10月27日
  • momo

    momo

    横から失礼します💦
    私は今月第一子を帝王切開で
    産んだのですが、2人目の時
    子宮破裂したらどうしようと
    思ってます😭
    子宮破裂したらどのように
    なるのですか😣❓
    症状とかです💦

    • 10月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    予定日が8月18日だったので予定帝王切開が8月9日予定していました💦
    なので7月19日の検診で血液検査や胸部レントゲンなど術前検査をやりました。

    7月22日の夕方からお腹が張り薬を飲んでソファーに横になっていたら夜中に突然何か出たと思ってトイレに行ったら出血しててドバドバ止まらなかったので破水だと思い電話して病院に行きました😅

    病院では私が冷静だったのもありおしるしがきたのだろうと思っていたらしいんですが出血量が本当ヤバかったので内診の時にみてビックリして先生がみてくれたら子宮破裂しているから朝の8時くらいに手術になりますと言われて4時くらいから入院の手続き書類やオペに対する同意書書いたりしていました💦

    8時半にオペ室入って麻酔して9時16分には産まれましたよ⤴

    それで癒着がかなりしていて子宮が伸びなかったのと胎盤と赤ちゃんがデカくて子宮破裂したんだと説明されましたが36wのわりには子供も2914gだったので保育器に入ることなく無事に退院出来ましたよ😊

    • 10月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    退院の時に1年は空けて下さいって言われて不妊治療しなければならなかったので凍結卵保存延長の時に2歳差がいいと伝えて10月から始めたのですが結局盲腸と帝王切開で癒着していたので子宮が伸びませんでした💦

    子宮破裂した時は夕方からお腹の張りがあり横になっていても多少張っていましたがカチカチになるほどではなくてお腹もそこまで痛くなかったです。
    中から引っかかれたような感じがしたなぁと思ったところで急にあっ何か出たと思い主人とも破水だったりして~と冗談で話していたらかなりの出血で生理2日目より多い感じです。

    慌てて夜用のナプキンしてもすぐにダメになっていました💦

    • 10月27日
  • momo

    momo

    癒着で伸びないということも
    あるんですね❗️

    症状としては張りと出血って
    感じなんですね❗️
    何だか想像と違ってたので
    びっくりですが、
    とても参考になりました✨

    母体が無事で何よりです😭
    私1人目の妊娠中かなり
    張りがひどかったので
    今から心配で…
    でも帝王切開した後でも
    2人目頑張られてる方が多くて
    勇気付けられます😌

    返信、ほんとに
    ありがとうございます⭐️

    • 10月27日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    なんか1人目で陣痛も経験しているので多少の痛みもこれは違うと思ってしまっていたので病院に行ったらすでに3cm開いていましたがでも激痛はなかったですよ⤴

    でも何があるかわからないので早めから準備した方がいいです。
    あと2歳差だとまだ抱っこ抱っこの時期でずっと抱っこしていて仕事も34wまでしていたのでかなり無理をしていたんだと思います😅

    本当母子共に無事でよかったです😣
    ずっと不安だったので産声聞いた瞬間に号泣してしまいました😭

    • 10月27日
  • momo

    momo

    そうなんですね❗️
    私は今回逆子のまま陣痛きて
    緊急帝王切開になったんですが、
    何かお腹痛いなって感じで
    病院行ったら3㎝開いてました❗️

    やはり破裂のリスクとか
    考えると、安静は
    大事ですよね😭
    でも上の子がいるとなかなか
    難しいだろうし、
    ほんと、悩みます😢

    本当に不安の中、赤ちゃんも
    無事だと安心しますね😌
    命がけの出産、ほんとに
    尊敬します💕

    • 10月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    遅くなりすみません!
    詳しく説明ありがとうございます🙇‼
    お腹の張りから出血だったのですね😰
    母子ともに無事で本当に良かったです😭✨
    上にお子さんがいると抱っこせざるをえないですよね💦
    今私も里帰り中で、近くにいる姉の子一歳を預かることがあり、抱っこしてたのですが、今日からやめときます(笑)
    あと二週間、安静にして少しでも変化があったら病院に連絡するようにします!
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    緊急帝王切開だったのですね💦
    無事の出産本当におめでとうございます🙇✨
    二人目を考えるとさらにこわいですよね😭
    私も二人は欲しいので、まずは今回ですが、お互いに二人目も無事に授かりますよう頑張りましょうね🙏💓

    • 10月27日
  • momo

    momo

    私は陣痛が来てしまって
    36週で出産となり2300g
    でしたが、赤ちゃん元気でした✨
    帝王切開、また経験するの
    嫌だなぁと思いますが、
    私は女の子がほしいので
    2人目もほしいなって感じです😅
    予定帝王切開、頑張って下さい✨
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね💕
    応援しています😊

    • 10月27日
  • きなこもち

    きなこもち

    そうだったんですね💦本当に何が起こるかわからないですよね😰
    ありがとうございます‼
    頑張ります☺💓

    • 10月27日