※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

クロミッド服用後、生理の出血が少ないです。内膜が薄くなる副作用か心配。内膜を厚くするお薬について知りたい。婦人科で聞く前に情報が欲しいです。

今回初めてクロミッドを服用しました(^^)

生理が来たのですが、出血の量がいつもより少ないです。

これは、副作用で内膜が薄くなってしまったということでしょうか?

クロミッドを飲みながら、内膜が薄くならないようにするお薬など飲んだ方や、ご存知の方はいらっしゃいますか?

婦人科に行った時にも聞くつもりですが、その前にここで少しでも知っておきたくて質問しました(^^)

コメント

mikan

クロミッド、不妊治療中のんでいました。

副作用で内膜がうすくなったかどうかはのことはわかりませんが、クロミッドを飲んで生理がきたときは出血はいつもより少なくなっていましたよ!日数も1日ほど短めになっていました!

先生に量は少なくなることもあるよと言われたことあります(。◕ ∀ ◕。)

• のりこ

のりこ

そうですか!
    初めてのクロミッドだったので、それを聞いて安心しました(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日
かりん

クロミッド1年ぐらい飲んでましたが、出血量は多いままだし、日数も変わらなかったですよ!個人差もあるのかもですね…内膜薄くなるとかはクリニックで言われた事ないです!

• のりこ

のりこ

変わらなかったんですね!
    まだ1回目で初めてのことなので、今後どうなるか様子を見たいと思います(^^)

• 10月29日
とっと

私も2人目妊活中、通院して半年、クロミッド服用してます。
3ヶ月目くらいの生理で出血量減りましたが、それからはそこまで少なくありません。
先生からもクロミッド飲んでるからだと言われました(^^)
でも内膜はまだ厚さあるから大丈夫とも言われました。
ネットとか見ると内膜薄くなるって書いてあるから不安ですよね…
私も不安なので葉酸サプリ飲んでますよ‼︎
今回リセットしたんですが、前回は内膜13mmありました。

• のりこ

のりこ

やはり出血量が減ることあるんですね!
    そうなんです、ネットで内膜が薄くなるって書いてあって不安で(>_<)
    様子を見ながら続けてみます(^^)

• 10月29日
みみママ

こんにちは!
私もクロミッド飲んでます!
4日前に卵胞チェックをして、その時に聞いたんですが、クロミッドは内膜を薄くする副作用をもっているそうです😢
個人差はあるそうです!
内膜が薄くなりはじめたら、ほかの薬に変えるって言われましたよ💦

• のりこ

のりこ

内膜を薄くするらしいですね😢
    まだ1回目で初めてなので、様子を見ながら続けてみます!

• 10月29日