※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が心配。運動と食事に気を使っているが、1キロしか増えていない。助産師にもっと増やすよう言われて迷っている。

妊娠7ヶ月に入ったとこです(^-^)この頃体重は何キロくらい増えてましたか?
元々妊娠前ジョギングを週5回ほどしてた事もあり今でもウォーキングを週4くらいは継続しています。食事は元々和食が好きで野菜も好きで減塩を意識しているだけで食べてるものは変わらないのですが、今で1キロ増くらいで昨日健診で助産師さんにもう少し増やして良いと心配され混乱してます(>_<)
増えなさ過ぎも体力つかないですよね💦

コメント

まる子

わたしはつわりで-五キロになりつわりが終わりその頃は+5キロで戻りました。

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)
    悪阻お辛かったんですね(;ω;)私も1キロ減って1キロ戻ってプラマイ0な感じです、

• 10月27日
赤ちゃん

スタート43kgで25wで50のるかなーという感じです💧
1人目は47kgスタートで8kgプラスで臨月までいけたので今回増えすぎてヤバイです💦
でもスタートが43だったので50でも大丈夫と言われました!

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)増えすぎるのも心配ですよね( ; ; )体重管理難しいです!!

• 10月27日
ふぅ

もうすぐ7ヶ月になりますが、つわりで-3.5Kgでつわりが終わってゆっくり体重が戻ってきて、今ちょうど妊娠前の体重に戻ってプラマイ0です!
運動は苦手で最近たまに歩くぐらい(・ω・;)
特に今まで体重のことは言われてません。来週、健診ですが私も体重のこと言われるのかなぁと少し気になりました(.› ₃ ‹.)

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)
    私も悪阻で1キロ減って1キロ戻った感じです。
    もしかしたら何か指摘されるかもしれませんね(;ω;)

• 10月27日
来依

うーん、、
子供がきちんと成長してて
貧血とかなければ問題ないと言われてました!
とくになにも気にしてなかったですが
太らない体質なので30週すぎたころに
1kgプラスで今で2.5kgプラスですね、、
でも赤ちゃんは3000近くあります
増えないものは増えないので母体ともに数値とかで問題なければ大丈夫なのではないでしょうか、、?

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)貧血もなく赤ちゃんはむしろ4日分くらい大きいです*
    赤ちゃんの為や安産の為に食事や運動で管理をしていたのに心配されて混乱してしまいました(;ω;)
    数値に問題ない間は気にしないようにします(^-^)

• 10月27日
  • 来依

来依

じゃぁ大丈夫なんじゃないでしょうか(´ω`)
    管理されてて素晴らしいとおもいます!
    食の好みはどうしようもないですから、、
    いくら管理してなかったとはいえ
    わたしは元から肉系油物甘い物が好きではなく
    同じく和食と野菜が嗜好なのでいくら食べても、、て感じなのかもしれませんが、、
    もしあれなら間食にヨーグルトとかそういうのを食べたらちょっとは体重増えたりするかもですね^^*
    まぁ、なにかあれば運動やめて食べまくれば太れますしね
    気楽に考えましょ~(´ω`)◎笑

• 10月27日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます(>_<)!無理しない程度に管理頑張りたいと思います(^-^)
    ヨーグルト参考にさせていただきます♡
    気楽に行きます(*^^*)

• 10月27日