※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

妊娠中のディズニーへのお出かけについてです!現在妊娠13週で、出産予定…

妊娠中のディズニーへのお出かけについてです!

現在妊娠13週で、出産予定日は、5月の始めです。
ディズニーまでは車で4〜5時間です。

12月には旦那の誕生日で、(この時20週)妊娠前から誕生日のお祝いに温泉旅行に行こうと少し良い宿をとってあります。

もともとディズニーが大好きで、多い時1年に4〜5回行くほどでした。子どもが生まれる前にもう1度、旦那と2人で行きたいと思っています。

そこで、いつ行こうか迷っています。
早くても安定期に入り安産祈願も済ませた11月下旬以降なのですが、すぐだと温泉旅行とかぶりますので金銭的に厳しいです。(クリスマスイベントに行きたい気もありますが)

友達は、ある程度お腹が出てからの方が、キャラクターがたくさん触ってくれるからオススメと言っていました。その子は8ヶ月でアシスタントカード?を使いながら楽しんだそうです。ですが私が8ヶ月の時は2月なので寒さも心配です。

みなさんならいつ行きますか?
日帰り、泊まりどちらですか?

コメント

deleted user

3月上旬から中旬くらいですかね?🤔

私なら泊まりします😊
疲れたら一度ホテルに戻って、休憩したり横になったりできそうなので✋🏻💖

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    暖かくなってからの方がよさそうですよね!学生で混んでいそうですが(>_<)
    ホテルで休めるのいいですね!
    今までは車で1度休憩していましたが、ホテルの方がゆっくりできそうです♫

    • 10月27日
(´,,•ω•,,)♡

私も今ディズニーいつ行くか悩んでます😥😥4月出産予定なので…3月に行ったら生まれてきちゃいそうだし…1月が空いてるみたいなんですが…何か、寒いしどうしようって思いますよね💦

完全防備で真冬に行くってのもアリですが…💦💦私なら泊まりで12月〜2月の間に行きますかね〜💦

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    寒いの気になりますよね(;_;)
    お互い無理せず寒さ対策しましょうね!

    • 10月27日
mamari

わたしは妊娠初期に
安定期入ったら行こう!と
旦那と計画を立てていましたが
結局行きませんでした💧

元々私たち夫婦もディズニー
大好きで年に少なくても5回は
行っていました!
2人でもぉ一回!と思っていましたが
いざお腹が大きくなってくると
ディズニーのことよく知ってるが故に
何かあってあの時ディズニー
行かなければと思ったらやだなーと
感じたり、私たちは逆に
安定期が暑すぎる時期だったので
体調面も心配で、
産まれてからだって
いつでも行けるから
今はお腹の赤ちゃん優先で👶と
言うことで赤ちゃんと
3人で行ける日までのお楽しみにして
我慢しているところです💦

それぞれの体調などもあると思うので
行くのは全然いいと思いますが
少しでも自分の中で
心配があるのであれば
無理をせず産まれてからの
お楽しみでも
いいと思います♡!
温泉旅行もあると言うことですし♡

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    そうですね(・_・;
    よく知ってるが故の不安は確かにあります。。赤ちゃんと行くのも楽しみです!!
    温泉旅行もあるので、体調と相談しながらまた考えてみます!

    • 10月27日
うさこ

私もディズニー行きたいと思ってます笑
安定期がいいですよね。
寒いのも心配ですが、お腹大きい状態で園内を回るのは疲れるの早そうかなって。
無理したらいけないので、体の負担が少ないうちに行くべきだと思います!

ちなみに私は12月まで仕事で予定が合わないので
私の誕生日に合わせて1月に行きたいと思ってますけど…ちょっと大変かなぁと思ってます

  • うさこ

    うさこ

    ちなみに、泊まりで行くつもりですよ

    • 10月27日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    やっぱり泊まりが安心ですね。
    疲れやすくなったのはとても感じるので、それで楽しめるか、という不安はありますね(>_<)ディズニーは体が軽いうちに行く方がよさそうですね。。

    1月は比較的空いている時期ですよ♫

    • 10月27日
  • うさこ

    うさこ

    やっぱり1月空いてますよね!
    12月は混むだろうし、年明けてから行く人少ないかなって思ってたんです。
    しかも、誕生日は1月後半なので余計に笑

    まぁなによりも体調と相談ですよね。

    • 10月27日
くまさん

私は、11月中旬に行く予定です。ディズニーホテルを予約していて、すぐホテルに休憩などしに戻って、ホテルでゆっくりする予定です(≧◡≦)

  • ふー

    ふー

    お返事遅くなりすみません!
    休憩すること考えるとランドホテルかミラコスタですかね?
    ホテルでゆっくりするディズニーも、また素敵ですよね♡お気をつけて行ってきてください(^^)

    • 10月30日
わいわい

住んでる場所にもよるかと思いますが
私は近畿なのでお泊まり確定です😆👍🏼💓(笑)

ゴールデンウィークに行きましたが
その時でも、まだ寒かった記憶が、、
なので二月に行くんなら寒さ対策ばっちりでいきます!(笑)

1番は全てが落ち着いた時!が1番ですが
出産前に行っておきたいですよね🎶

寒さどっちみち寒い時期なので
身体冷やさないよう気をつけてください!

  • ふー

    ふー

    返事が遅くなりすみません!
    住んでる場所にもよりますね!
    我が家は車(すべて旦那が運転)で休憩入れても3〜4時間ほどなので迷うところです(;_;)
    寒さに気をつけます!ありがとうございます(^^)

    • 10月30日
❤︎ ひ ら り ❤︎

私も7ヶ月半(12月)のときに
ディズニー行く予定です♫

電車とバスで片道2時間の
距離に住んでいます!
帰り疲れちゃうと思うので
ディズニーホテルを予約
しています( ੭•͈ω•͈)੭!

混雑予想カレンダーを見てで
比較的空いてる日にしました♫

今回は写真食べ物雰囲気を
楽しもうと思ってます♡

  • ふー

    ふー

    返事が遅くなりすみません!
    クリスマスの時期いいですね♡
    いくら近くて行きはよくても、確かに帰りがしんどそうですね(;_;)ウチも泊まりにしようかと思います。せっかくの夫婦最後のディズニーですし!
    アトラクション以外でも十分楽しめますよね♡お互い体調気をつけていい思い出にしましょう!

    • 10月30日
そら

私は5月10日予定日で、2月にディズニーランドに行きます(*´꒳`*)
住んでるのが北海道だから寒さには慣れているのであったかい格好で泊まりで行きます(^^)
ランドから近いホテルの方が何かあった時に休めるかなーと思ってますが、近場のホテル高いからどうしようか迷ってます😞