※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジン
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の夜泣きについて。2時間おきに起きて、30分から1時間で寝る。普通ですか?同じ経験の方いますか?いつまで続くでしょうか?

生後8ヶ月の女の子の夜泣き回数について質問です。5ヶ月頃から2時間おきでグズグズして起きる、段々短くなって、今は30分から1時間で必ず起きて、抱っことおっぱいちょっとしたら、また寝てくれる。それは普通ですか?同じお子さんがいますか?いつまで続くんですか?よろしくお願いします。

コメント

ぴーちまーま

うちもこの間まで二時間おきに起きてました(*_*)
いまは
夜間断乳とネントレで
朝まで寝てくれますよ!
夜中おきてもとんとんで寝ます!

• ジン

ジン

ありがとうございます。
    ネントレってすごく泣くですね?それは怖くてやる勇気がなかなかないです!

• 10月27日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

うちはそこまで泣かせなかったです。
    だっこしないで胸にのせたり
    おしゃぶりさせたり
    とんとんしたりで
    自分でねむれるようになりましたよー!

• 10月27日
  • ジン

ジン

返事遅くなってすみません。
    夜中に泣くのは怖くて、、、一回やってみたいですね、ありがとうございます。

• 10月27日
K❤︎

こんにちは♩毎日の育児お疲れ様です!

私のところも同じ月齢ですがそんな感じです😅😅ここまでおっぱい大好きっ子なら卒乳するまで夜通し寝られるのは無理だなと諦めてます(´;ω;`)

• ジン

ジン

こんにちは、
    そうです。娘はおっぱい大好きで、昼間にお腹が空いてなくても欲しい時もあるほど、あげないとものすごく泣きます。

• 10月27日
なぁ

うちも6ヶ月過ぎた頃から毎日夜泣きします。でも、最近は夜間断乳して、おっぱいでは寝かせないようにしたので、泣いてもトントンすればすぐに寝てくれるようになりました。
お互い寝不足で大変ですが、頑張りましょう✊

• まーこ♫

まーこ♫

横からすみません!
    8ヶ月の男の子を育てています。
    寝かしつけはおっぱいです。
    夜21:00におっぱいで寝かしつけてからは夜中は起きても頭なでなでで寝てくれて、朝6:30ごろミルクなんですが

寝かしつけをおっぱいじゃなくしたいんですがどうやってやりましたか?
    だっこやトントンでは寝なくて根負けしてます😢

シンさん
    何回も起きると辛いですね😢
    私は、薬飲んでるのもあって夜中おっぱいあげられなくなったので夜中はおっぱいなしでも頭なでなででだいたい寝てくれるようになりました。
    覚醒しちゃったらミルクあげるしかありません😨

• 10月27日
  • なぁ

なぁ

もう、ひたすらトントンでした😅
    泣き方が酷くなったら抱っこしてきを落ち着かせてから、またベットに置いてトントン、、、って感じです。
    根負けしそうになりましたが、中途半端が一番良くない!と思って心を鬼にして、子供も私も頑張りました😅
    3日すれば慣れましたよ~💡

• 10月27日
  • ジン

ジン

ありがとうございます。
    やっぱりおっぱいは問題ですね、娘の泣き声に耐えられなくて、ついつい😔
    早速今夜からやってみます✊️

• 10月27日
  • ジン

ジン

こんにちは。
    今までおっぱいじゃないと泣きますので、夜中に隣の方々に迷惑と思って、なかなかやめられないですね、

• 10月27日
  • ジン

ジン

三日ですね、頑張ってやってみます。
    ありがとうございます。

• 10月27日
rika

うちも全く同じです😢目覚めたらおっぱいがなーいって夜泣きするんですよね💦すぐおっぱいをあげれば寝てくれるのであげてましたが、ここ2日私が寝不足で辛くなってしまい、昨日から夜間断乳を決意して始めました。
数日辛いだろうけどそれで寝てくれるようになるならと頑張る決意をしました。おっぱいに代わる何かを見るけると良いそうです😊お昼たっぷりハイハイやお遊びをさせたり、寝る際にはトントン、お決まりのぬいぐるみに毛布など、その子その子に合った方法で😊
私も始めたばかりで試行錯誤していますが今のところ1回の授乳まで減りました😊明日は1回もあげずに頑張るつもりです🍀
夜間断乳も検討してみてはどうでしょうか?😄

• ジン

ジン

ありがとうございます。
    昨日皆様の話を聞いて、早速やってみました。1、2回目の目覚めた時だけすごく泣いたが、その後一時間おきで目覚めるけどグズグズして抱っこしたら寝てくれました。夜間断乳初日なので、お腹が空いてるか心配で3時、5時におっぱいをあげました。今夜は3時の授乳もやめるつもりです。お互い頑張りましょう✊️

• 10月28日
  • rika

rika

そうなんですね✨自分のためにも子供の為にもお互いに頑張りましょうね‼️😊✨

• 10月28日