※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウまま
お仕事

事務のブランクが5年あり、再び事務の仕事を考えている方がいます。ハローワークで事務求人を見つけて悩んでいます。スーパーのパートも検討中です。

何度もおんなじ質問ですみません、、。
みなさま!仕事のブランクがある場合、何のパートやりましたか?やってますか?
元々は事務やってました。
出産、子育てで5年くらい事務のブランクあるのですが、また事務やって大丈夫かと(笑)ハローワークで事務求人出てたので悩んでます。休みとか考えればスーパーにするか、、、。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

仕事ブランクありますが、やっぱり好きなので介護に復帰するつもりです☺

ぷぷぷ

前職、事務で2年ブランクあってまた事務系で働いてますよー😊2年間ほぼパソコン触ってなかったので怖かったですが体は覚えてました😂

め~り

私は接客をずっとしていましたが、4年あいて、事務に就きました。おまけに事務職は未経験で…。
でも楽しくこなせましたよ❗
復帰するのに必要な条件を並べてみてクリアしていれば、後はヤル気次第ですよね😁

私は、日祝休みで園から連絡あれば直ぐに帰らせて貰える~等の条件があって。接客は結構日祝も出勤してほしいところが多く、代わりを自分で見つけてって所もあって…。

会社によるとは思いますが(^_^;)
良いところが見つかると良いですね✨
頑張ってください❗

• ユウまま

ユウまま

うちも子供が急に休んだり、園から電話きた時すぐ行けるような、融通きくとこが条件です!
    ネットで適職診断してみたんですが(笑)事務が向いてる、と出ました。
    早くしないと保育園退園になっちゃうので焦ります💦

• 10月27日
  • め~り

め~り

事務が向いているんですね😁
    会社が違えば色々変わっていて当たり前ですし、また1から仕事を覚えていく❗って感じで構えていればブランク気にしないで出来ますよ😃
    ハローワークの求人とりあえず応募して面接してから考えても良いと思います(^-^)
    退園になると色々大変ですし~(T-T)

• 10月27日
ユウまま

私は商業高校で、事務は8年やってたので体は覚えてますかね(笑)
探して聞いてみます!

shoukichi☆

うちは以前接客業でしたが、今は工場勤務にしてます(*^^*)
接客業から離れて10年近くになりましたが(笑)