※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お出かけ

ママフェスに行きたいけど電車で1時間乗り換え1回赤ちゃんは生後2ヶ月や…

ママフェスに行きたいけど
電車で1時間乗り換え1回
赤ちゃんは生後2ヶ月

やめたほうがいいですかね?
あたしは大丈夫と思うけど
母が過剰に反応してて、、

抱っこ紐だしねてくれるし
空いてる時間狙っていくし

ベビーマッサージや
ファーストサインなど気になるイベント
すでに予約してて、、、

はあ(>_<)諦めたほうがいいのか

コメント

kobatan

2ヶ月なら行かないかなって思います😭風邪も流行ってますし!

あーか

ママが頑張れるならいいかなと思いますよー!
あと電車でぐずることも考えたら1時間以上かかるとおもいます。。
私的にはインフルエンザやRSが流行ってるのが気になりますo(>_<*)o

マシュー

2ヶ月なら、まだやめた方がいいかなぁ💦と思います。
風邪流行ってますしね💦

mmr🧸

2ヶ月ならやめますね😅
最近寒くなったり寒暖差があるし、電車でまず1時間ってことは行き帰りだけで2時間ですよね💦
ママフェスにはどのくらいの時間居るのかわかりませんが、ちょっと2ヶ月でおでかけするには長いかなぁと😣

ぽっこり

私なら行かないです…
電車もそうですが、イベントだと他の月齢上の子たちから風邪とかうつったらかわいそうなので💦
リスク承知で行かれるのであればいいと思います!

haru

2ヶ月だったら行かないです。
風邪も流行ってますし、長時間のお出かけは赤ちゃんも疲れちゃうと思います💦
空いてる時間でもママフェスって結構人がいると思いますよ😵

ゆた

急に寒くなりましたよね💦
うちの地域ではRSが流行りだし、1歳の我が家でも人混みはビビってます😅
参加されたいお気持ちもあるでしょうが、2カ月さんだと心配されるお母様のお気持ちも分からなくもないです😭

その月齢なら行きません💦💦

片道1時間の友人宅には、行きましたが、イベントですよね?負担が大きいかと。。。

ゆん

魅力的なフェスですけど、、、
うちも2ヶ月ですが、私ならまだつれていかないです💦

予防接種もまだ打ち始めたばかりだし、子供がたくさん集まるような場所ならあきらめます💦この前、風邪ひいて治すまでに苦しそうでかわいそうだったので、、子供同士は何をうつされるかわからないですしね😢

みた

2ヶ月で連れていっている方はあまりいないので逆に楽しめないと思います💦だいたい5ヵ月くらいとかがそういうフェスに行くと思います💦それにこの時期なら尚更低月齢の子は外出を控えていると思うので💦

2ヶ月なら行かないです💦私としてはせめて4ヶ月位かなーと思います💨
病気もらう云々もそうですが、赤ちゃんとしてもまだイベントの喧騒はかわいそうだと思います💔

はる

わたしもまだ電車には乗っていません(´・ω・`)どれほど混む電車か分かりませんが、人混みは、避けたいですよね〜