※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
妊活

通水検査と卵管造影検査はどう違いますか??またこの検査後妊娠した方はどのくらいいますか??よろしくお願いします!

通水検査と卵管造影検査はどう違いますか??
またこの検査後妊娠した方はどのくらいいますか??
よろしくお願いします!

コメント

さらい

ぞうえいざいをつかうか、使わないかですかね?

ゆた

目的は、卵管から卵がスムーズに排卵できるかどうかを調べるということですし、効果は一緒ですよ😊
造影剤を使わない通水検査の方が費用は安かった気がします。

一人目で造影検査をしたことを医師に伝えたところ、そこまでする必要がないかもしれないから通水検査しましょうと進められました。
今回2人目は、通水検査をしたその月に妊娠をしました😊 検査後2カ月ほどは妊娠しやすいゴールデン期間になるようですね👍

まな

造影剤を使うかどうかの差ですよね?(・・?)

私は造影でも通水検査ではなく通気検査だったんですが先月末に通気検査受けて今月妊娠しました♡

☆ゆうまろん☆

1ヶ所目の病院で通水検査して問題なし🙆
タイミングやホルモン療法など1年通いましたが妊娠に至らず、、、

ステップアップの為違う病院を紹介してもらって、そこで卵管造影剤検査をしました。
その次の月に妊娠しましたが袋が育たず流産しました_(:3」z)_

やっと妊娠できたって喜んでたので、手術から目が覚めたら泣いちゃいました。


卵管造影剤検査をして妊娠する確率高くなると思いますよ〜

でもどちらも痛いです‼️
痛さは人それぞれだと思いますが、私は通水検査の方が痛かったです💦