※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュくま子
雑談・つぶやき

100日のお食い初めまでは大丈夫だったのにこの2週間で実家の両親も姉妹…

100日のお食い初めまでは大丈夫だったのに
この2週間で実家の両親も姉妹、姪っ子達にも
人見知りになっちゃった。
原因は私が家にばっかりいて出掛けないからだって言われたけど、3ヶ月じゃ児童館とかいっても子供はまだ遊べないから意味無い気がするし…
12月には友人の披露宴で2回も預けなきゃならないから困ったな(´•ω•ˋ)

コメント

私は週一ペースで自分実家と主人実家に息子連れで顔を出しに行き、他の日もイオンに買い物行ったりしてましたが、それは見事な人見知りになりましたよ😅
環境も多少あると思いますが、個性もありますよ😅
人見知りの時に預けるの、申し訳なくなりますよね💦

• ムッシュくま子

ムッシュくま子

ごめんなさい、下に返信しちゃいましたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

• 10月27日
とかげママ

まだ数回ですが、2ヶ月半から児童館へ行っています(^^)
意外と月齢が小さい子も多くて、確かに遊ぶというよりみんなマットに転がしてるだけですが、知らない子たちに囲まれるので人見知り対策にいいかな?と思ってます。あと児童館にいる保健師さんが抱っこしてくれたりもしますよ(^^)

• ムッシュくま子

ムッシュくま子

転がしてる(笑)
    保健師さんも抱っこしてくれるんですね!

もともと私自体人見知りなので子供が動けるようになってからでいいか。と思ってましたが色んな人の顔を見ることも大事かもしれませんよね。
    考えてみます!

• 10月27日
ムッシュくま子

親にも子供にも申し訳ないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

買い物は2日に1回行ってるのでやっぱりその子の性格。って場合もありますよね。
友達の子も上の子は児童館行っても人見知り激しくて、下の子は全く行かなかったけど人見知りしないよって言ってたので関係ないんだって思ってたし、まさかこんな急になるとは思いませんでした。