※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお通夜と葬式で外泊中。コンビニ食品を食べさせているが、初めてのジュースやアイスが心配。皆さんはどう思いますか?

1歳9ヶ月の子がいます。昨日、一昨日とお通夜、葬式の為、泊まりでお出かけしています。コンビニおにぎりやすき家やスナックパン、お菓子やジュース、アイスなど食べたいものを食べさせてます。大人と同じジュースやアイスなど初めてのばかりで大丈夫か心配です。皆さんならどう思いますか?

コメント

上の子その頃にはリンゴジュースとか
普通のあげてましたよ

アイスもバニラアイスをあげたこと
ありました

あーか

塩分、糖分心配なので、欲しがるだけあげるとかはしないでおやつの時に決まった量だけとかにしますo(>_<*)o

ちゃーーーんまん

少しは心配になりますが、毎日続けて食べてる訳じゃないしって割り切りますね💦
さすがにお蕎麦等アレルギーが強くでる可能性のあるものは避けますが!

soramama

歯磨ききちんとできて、沢山あげなければ大丈夫だと思いますよ。

みこ29

アイスは避けたいと思います。
アレルギーよりも味を覚えてしまわないかの方が心配です。

おにぎり、牛丼、スナックパン、お菓子あたりは選び方によって食べさせていいと思います。

さっぴぃ

今後毎日そういう生活をしていくわけじゃないですし、お葬式でのお泊まりだったなら二日間くらいなら大丈夫だと思いますよ😃

こってぃ

急なことだったので仕方ないですよね。帰ったら元に戻すといいですね。便秘になるかもしれないので、ヨーグルトやバナナを食べさせておくといいかもしれないですね。
私はなるべくフルーツを食べさせてました。