※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃の赤ちゃんの服装を教えてください❤︎うちは短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールです。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんの服装を教えてください❤︎
うちは短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールです。

コメント

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

家の息子ちゃんは 短肌着+ツーウェイオールの2枚です☆彡.。

• r♡

r♡

住まいはどちらですか?
    前開きのボディスーツの肌着はいつ頃から着せますか?

• 10月27日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

住まいは北陸ですよ。
    ボディスーツ来月、再来月辺りから着せようかな?って考えてますよ☆☆☆☆☆

• 10月27日
  • r♡

r♡

ボディスーツ着せてその上はカバーオールですか?

• 10月27日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

2wayオールを着るなら、短肌着かコンビ肌着、どちらかだけでいいと思いますよー!
あとは上にタオルケットや薄手のお布団等をかけてあげたらいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• r♡

r♡

そうなんですね!入院中、これからの時期は短肌着着せて長肌着かコンビ肌着、その上にお洋服を着せてあげてと言われたので。

• 10月27日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですね😃
    私は肌着は一種類しか着せてませんでした。冬は部屋の中は暖房で暖かいし、着せすぎたら背中が蒸れるかな?と思ってたので(>_<)
    上にかける布団で調節してました😊

• 10月27日
  • r♡

r♡

そうですよね!
    上の子は5月生まれだったので着せ方が異なるため少し悩んでしまいます。
    ボディスーツの肌着はいつ頃から着せてましたか?

• 10月27日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちも一人目が7月、二人目が1月と半年違うので、始めは悩んでました💦
    ボディスーツの前開きタイプの服は、1ヶ月くらいから着せてました(^^)
    一人目は短肌着やコンビ肌着を長らく着せてましたが、紐を結ぶのが面倒臭いので、二人目は早くからボディスーツでした(^_^;)

• 10月27日
  • r♡

r♡

夏は悩むことないのでいいですよね◟̆◞̆

1ヶ月から前開きボディスーツ着せてたんですね😊
    紐、面倒くさいですよね。しばってる間に泣いてしまったり…

最近足を動かすので、めくれあがってることも多々あり…
    ボディスーツいいですよね!
    ちなみにボディスーツは半袖ですか?またその上にはカバーオール のみですか?

• 10月27日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

今の時期、日中は半袖で夜寝るときは長袖にしてました。
    その上にカバーオールだけ着せてました😊

• 10月27日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊
    ちなみに写真のような薄手のロンパース?はカバーオール の下に着ることも可能なんでしょうか?

• 10月27日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

薄手だったらカバーオールの下に着れますが、足のところがゴワつくかもしれないです💦
    外出するときはこれとカバーオールでいいと思いますが、家の中にいるならちょっと暑いかもですね😖

• 10月27日
  • r♡

r♡

そうですよね!この写真のタイプの薄手のものは肌着の上に着るものですよね💦
    住んでるところが東北なので肌着+写真のロンパースだと寒い気がして…

• 10月27日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

東北なんですね!それだとちょっと寒いかもしれないですね(>_<)
    日中は何℃くらいですか?
    普段はどこに寝かせてますか?

• 10月27日
  • r♡

r♡

日中は17度くらいです。
    リビングに寝てますよ◡̈

• 10月27日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

それくらいだったら、今のところは掛け布団で調節してあげたらいいと思います(^^)
    もっと寒くなってきたら、長袖ボディスーツ+厚手のロンパースかカバーオール+毛布で大丈夫だと思います😊

• 10月27日
  • r♡

r♡

ありがとうございます😊 お部屋の中は暖かい状態なのでおうちにいるときは2枚で大丈夫そうですね。
    あとは毛布やベストなどで調節しようと思います◟̆◞̆♡

• 10月28日
あんとも

あと2日で2ヶ月になります!先週あたりから短肌着、厚めのロンパース、ズボン、にしたりしてます!
たまにコンビ肌着と長袖カバーオールです!
2ウェイのサイズ50ー70くらいですけど、足の裾が短いので1ヶ月半で卒業しました😊

• r♡

r♡

ありがとうございます。厚めのロンパースとはどのようなものですか?
    その下にズボン!気になります☻

いがいと50ー70サイズは裾短いですよね!

• 10月27日
  • あんとも

あんとも

西松屋で売ってた暖かい素材の長袖ロンパースを室内では上着代わりに着せてます😊
    ズボンは60-70サイズで裾は大きめのはずなんですが、ウエストのゴムがややきついです😫笑
    湿疹やあせもが出やすいので着ぐるみとか着せる勇気が出ません💦

• 10月27日
  • r♡

r♡

ボディタイプのものではなく、ロンパースですね!

着ぐるみとかはさすがに暑そうですよね…

• 10月27日
  • あんとも

あんとも

きているロンパースはレオタードみたいな足の裾がないやつです!笑
    まだ1.2ヶ月なので油断するとすぐに湿疹が増えちゃいます😭💦

• 10月27日
  • r♡

r♡

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
つきのしずく

うちは夜から朝までは短肌着とコンビ肌着です。
朝、コンビ肌着と2ウェイオールにかえます。

夜は薄手の毛布をかけてます。

夜は何を着せてますか?手足が出て寒そうなので肌着と服にしようか考えてます。

• r♡

r♡

ありがとうございます😊
    うちはミトンはしてますが靴下も履かせちゃうと体温調節ができないからやめたほうがいいと言われました!

• 10月27日